マイスターチーズが行列!売り切れ状況と、メニューの日持ちを店員さんに聞いてきました♪

2020年8月5日東京ギフトパレットのオープンとともに新しく開店したマイスターチーズ(MEISTER Cheese)。

TVやSNSでも、パリッパリのマイスターチーズパイや、ラングドシャでチーズクリームをサンドしたマイスターチーズクワトロサンドなどが美味しいと話題ですね。

私も8/15に東京ギフトパレットに行ったのですが、午後2時には売り切れ商品が出ているほど、人気のお店でした。

マイスターチーズが行列!売り切れ状況と、メニューを店員さんに聞いてきました♪

店員さんに、いつ買いにいったらお目当てのお菓子が買えるのか、行列・売り切れ情報を聞いてきました。

購入するときに必須の情報、スイーツの各メニューの日持ち・賞味期限についても合わせて聞いてきましたよ!

購入を考えている方は、是非参考にしてくださいね。

目次

東京ギフトパレット マイスターチーズの行列・売り切れ状況★

東京ギフトパレット マイスターチーズでは、行列はほぼできませんが、午後2時でもとても混雑していました。

売り切れている商品もチラホラ。

マイスターチーズの店員さんによると、

マイスターチーズクワトロサンドの4個入りは、開店後1時間くらいで売り切れます。
マイスターチーズパイも夕方には売り切れてしまいます。

とのことでした。

ものすごく急ぐ必要はないけれど、お目当ての商品を確実に買いたい場合は、午前中には東京ギフトパレットには行った方が良さそうです。

 

マイスターチーズの各メニューと日持ち・賞味期限

東京ギフトパレットのマイスターチーズは、全部で3種類です。

  1. マイスターチーズクワトロサンド
  2. マイスターチーズパイ
  3. マイスターチーズケーキ

教えてくれたマイスターチーズの店員さんは、

どれも美味しいけど、マイスターチーズクワトロサンドが1番オススメ!
TVでは、珍しいマイスターチーズパイが紹介されることが多いけどね。

と言っていました。

各メニューを詳しくご紹介しますね。

マイスターチーズクワトロサンド

マイスターチーズクワトロサンド

教えてくださったマイスターチーズの店員さんの、イチ押しのメニューです。

マイスターチーズクワトロサンドは、濃厚でとろける4種類のチーズクリームを、カリカリした食感のチーズラングドシャでサンドしています。

チーズクリームには、下記4種のチーズが入っており、クワトロ・フォルマッジをスイーツにしたような感じです。

  1. ゴーダチーズ
  2. チェダーチーズ
  3. パルミジャーノレッジャーノ
  4. ブルーチーズ

また、チーズラングドシャには、

  • ハチミツ
  • オレンジコンフィチュール

が混ぜ込んであり、カリッカリに焼き上げられています。

RiRi

想像しただけで、お口の中でとろけて美味しそうですよね!私も食べてみたいです。

種類は、4個入り594円、8個入り1188円、12個入り1782円の3種類です。

4個入りが1番人気で午前中には売り切れてしまいますので、購入したい方は早い時間に行くのがオススメですよ。

マイスターチーズクワトロサンドの日持ち・賞味期限

『マイスターチーズクワトロサンド』の日持ち・賞味期限は20日です。

ハチミツを使用しているので、1歳未満の子供は食べられません。

マイスターチーズパイ

マイスターチーズパイ

マイスターチーズパイは、何と言ってもパリパリのパイが特徴です。

『グランンマーゾチーズパイ』という、層が81個もあるパリパリのチーズパイ。

高温で焼き上げられているからこそできる、繊細なパイです。

パイの中には、チーズショコラが入っています。

チーズショコラのチーズは下記4種類です。

  1. パルミジャーノレッジャーノ
  2. カマンベールチーズ
  3. チェダーチーズ
  4. ゴーダチーズ

TVでも放送された影響もあって、人気がついています。

RiRi

見た目も華やかですし、かわいいですよね。

種類は3個入り864円、6個入り1620円、10個入り2700円の3種類です。

マイスターチーズパイの日持ち・賞味期限

マイスターチーズパイ』の日持ち・賞味期限は12日です。

ハチミツを使用しているので、1歳未満の子供は食べられません。

マイスターチーズケーキ

マイスターチーズケーキ

マイスターチーズケーキは、しっとりした真四角の白っぽいチーズケーキです。

リコッタチーズとクリームチーズで、しっとりしているケーキ本体に、上はグランマーゾチーズを振ってあるので、少しカリッとしています。

レモンも混ぜこんであるので、食べたときに爽やかな風味が広がりますよ。

箱は、5個入りが1188円、10個入りが2160円です。

マイスターチーズケーキの日持ち・賞味期限

『マイスターチーズケーキ』の日持ち・賞味期限は14日です。

マイスターチーズが入っている東京ギフトパレットの営業時間とアクセス

マイスターチーズは、東京ギフトパレットの中のお店の1つです。

東京ギフトパレットは、東京駅の案内図にはのっていないことが多いので、場所を事前に調べておくと安心ですよ。

マイスターチーズ(東京ギフトパレット)の営業時間

平日   9時30分~20時30分

土日祝  9時~20時30分

マイスターチーズクワトロサンドを購入したい場合は、土曜・日曜・祝日は特に午前中の11時頃までに行くのがオススメです。

マイスターチーズ(東京ギフトパレット)のアクセス

マイスターチーズが入っている東京ギフトパレットの住所

東京駅千代田区丸の内1-9-1東京駅八重洲北口1階

これは、東京駅八重洲北口を出てすぐです。

丸の内線や丸の内口側から向かうようだったら、東京駅一番街の案内を目指していくといいですよ。

東京駅一番街の1階が東京ギフトパレットです。

他にも東京ギフトパレットのお店の情報を紹介しています。

合わせてご覧くださいね。

東京ギフトパレット マイスターチーズの売り切れ状況とメニューまとめ

以上、東京ギフトパレットで話題のマイスターチーズの行列・売り切れ情報とメニューの情報をお伝えしました。

チーズ好きとしては、ぜひチェックしたいお店です。

ちょっとおしゃれな感じがして、東京土産にもいいですよね♪

東京一番街や東京ギフトパレットに立ち寄った際は、是非よってみてくださいね。

同じ東京駅にあるチーズのお店、グランスタの『ナウオンチーズ』の情報も合わせてご覧ください。



よかったらシェアしてね!
目次
閉じる