グランスタ東京のナウオンチーズの実食レビュー★チーズケーキサンド

グランスタ東京のナウオンチーズの実食レビュー★チーズケーキサンド

2020年8月3日に東京駅内にニューオープンしたグランスタ東京のナウオンチーズに、8/8(土)行ってきました。

東京駅限定のチーズケーキサンドを実際に買って食べてみたので、その感想と、混雑状況なども合わせてレポートします。

ナウオンチーズでスイーツの購入を検討している方の参考になるべく!

細かくレポートしますね。

グランスタのスイーツ店情報

目次

ナウオンチーズのチーズケーキサンドの実食レビュー

ナウオンチーズ東京駅グランスタ店限定の、チーズケーキサンドは2種類あります。

ナウオンチーズ チーズケーキサンド
  • ノーマルの「チーズケーキサンド」
  • いちご味の「チーズケーキサンド いちご」

私は両方買ってきましたよ~!

ではでは♪早速、チーズケーキサンドを購入&食べた感想をレポートしようと思います。

ナウオンチーズのチーズケーキサンド購入をレポート★

グランスタ東京のナウオンチーズのバッグは、こんなパッケージに入っています。

グランスタ東京ナウオンチーズ
RiRi

とってもかわいいですよね!

中はこんな感じで、さらに内側に紙袋に包んでもらえました。

購入したときに、「1時間くらい持ち歩く」と話したら、チーズケーキサンドの両側に2個保冷剤をつけてくれましたよ。

チーズケーキサンドを取り出してみるとこんな感じのパッケージです。

チーズケーキサンドを1つずつ見るとこんな感じです。

チーズケーキサンド ノーマル

チーズケーキサンドいちご

よーく見ると、『Now on Cheese♪』のブランド名の下に 『Hello, Tokyo Station!』と書いてあります。

RiRi

東京駅限定の証ですね♪

チーズケーキサンドを出してみるとこんな感じです。

見るからに、分厚くて美味しそうなサブレに、ぎっしりとチースクリームがサンドされているのがわかりますね。

ちょっと失礼して、はがしてみました。サブレの内側と外側では、少し模様がちがいましたよ。

ナウオンチーズのチーズケーキサンド実食レビュー

ナウオンチーズのチーズケーキサンドを実際に食べてみました。

感想は、ぎっしり濃厚なチーズクリームがつまっていて、とっても美味しかったです。

サブレもべちょっとはせずに、しっとりサクッとした食感でした。

ザ・チーズケーキという感じで、味はベイクドチーズケーキのようでした。

生クリームとクリームチーズと聞いていたので、「重たいかな…?」と思っていましたが、意外と軽い感じ。

RiRi

軽くペロリと食べられちゃいましたよ~

息子が

息子

いちご味のチーズケーキ食べたい!

というので、息子にいちご味の方のチーズケーキサンドを渡しましたが、とっても美味しいと言っていました。

いちごのチーズクリームを少しもらいまいたが、いちごの香りも味もしっかりあって、美味しかったです。

とちおとめのイチゴを使用しているんですよ。

私は、最初フォークで食べていましたが、手で持って食べるのもオススメです。

サブレでサンドされているので、手も汚れずに気軽に食べられますよ。

ナウオンチーズのチーズケーキサンドの成分表示

ナウオンチーズのチーズケーキサンドの裏面の材料名が書いてあるところも写真に撮りましたので、よかったら参考にしてくださいね。

チーズケーキサンド(ノーマル)

ナチュラルチーズ、砂糖、小麦粉、全卵、生クリーム、乳等を主要原料とする食品(バター、乳脂肪、食用植物油脂、牛乳、食用精製加工油脂、その他)、アーモンド粉末、水あめ、レモン砂糖漬け加工品、濃縮還元レモン果汁、食塩/膨張剤、安定剤(ローカストビーンガム)、香料

チーズケーキサンド(いちご)

ナチュラルチーズ、砂糖、小麦粉、全卵、生クリーム、乳等を主要原料とする食品(バター、乳脂肪、食用植物油脂、牛乳、食用精製加工油脂、その他)、牛乳、アーモンド粉末、生クリーム、水あめ、濃縮還元レモン果汁、乾燥苺粉末苺果汁加工品、食塩/膨張剤、安定剤(ローカストビーンガム)、香料、着色料(クチナシ、紅麹)、酸味料

ナウオンチーズチーズケーキサンドのカロリー

ナウオンチーズのチーズケーキサンドのカロリーや栄養成分表示をご紹介します。

チーズケーキサンド1個あたりの
栄養成分表示
ノーマルいちご
熱量258kcal242kcal
タンパク質3.7g4.0g
脂質16.0g14.8g
炭水化物24.9g23.3g
食塩相当量※推定値0.3g0.2g

ナウオンチーズ・チーズケーキサンドの日持ちと持ち歩き時間

これはお土産にしたり、差し入れにするときに、かなり重要事項ですよね。

ナウオンチーズのチーズケーキサンドは、持ち歩き3時間まで。日持ちは当日中となっています。

なので、近場へその日中に食べられる量を買っていくのがオススメですよ。

また、店員さんからは、「お持ち帰り後1時間くらい冷蔵庫で冷やしてからお召し上がりくださいね」と言われましたよ~。

 

グランスタ東京駅のナウオンチーズの混雑状況

グランスタ東京のナウオンチーズの混雑状況は5分~10分で商品を買えるくらいです。

グランスタ東京は、オープンしたての土日ということもあって、コロナ禍の割には混んでいましたが、【身動きが取れない、順番にならないと商品が見れない】ほどではありませんでした。

実際に、ナウオンチーズでも、私を含め4~5人の人が商品に興味を持って、買い物のレジに並んでいる感じでしたよ。

1番人気は、東京駅限定の、スモーク&カマンベール味のチーズクッキーでした。

その他のクッキーはお取り寄せできます。

>>楽天の通販サイトで価格をチェック!

なので、焦らずに行っても買えると思います!

グランスタ東京ナウオンチーズへの詳しいアクセス方法

グランスタ東京が、東京駅改札の外にもあるんですが、ナウオンチーズはなんとJR東京駅改札の中にあります。

私は、仕事帰りに寄ったのですが、探し回りました(;・∀・)

グランスタ東京ナウオンチーズのアクセス

オレンジの丸印が、ナウオンチーズのある場所です。

3番線(京浜東北線)4番線(山手線)と5番線(山手線)6番線(京浜東北線)のエレベータの間にあります。

JR東京駅の改札に入ったら、丸の内中央口・中央通路近くの3・4・5・6番線付近を探してみてくださいね。

グランスタ東京のナウオンチーズ★チーズケーキサンド実食レビューまとめ

今回は、新しくオープンしたグランスタ東京ナウオンチーズの東京駅限定メニュー『チーズケーキサンド』2種類を食べてみました。

女子受けが良さそうです!男性でもチーズのクドさもないので美味しく食べられると思いますよ。

RiRi

お土産や差し入れにもらったら、めっちゃうれしいですね!

ただ、1点日持ちがしない点は注意が必要なので、気をつけてくださいね。

近くにお出かけの際は、ぜひ行ってみてください。最後までご覧いただきありがとうございました。



よかったらシェアしてね!
目次
閉じる