日比谷OKUROJI(オクロジ)『天ぷらとワイン大塩』の予約情報!待ち時間と実際の混雑状況は?

2020年9月10日にオープンした日比谷OKUROJI(オクロジ)の天ぷら専門店『天ぷらとワイン大塩 』がテレビやSNSでも話題になり大人気です。

この投稿をInstagramで見る

天ぷらとワイン 大塩(@the_tempura_oshio)がシェアした投稿

ランチやディナーで予約できるのか、待ち時間はどのくらいなのか、行列・売り切れ情報などを実際に店員さんに話を聞いてきました。

『天ぷらとワイン・大塩』は大阪で大人気の天ぷら専門店。『天ぷらとワイン大塩・日比谷店』は、東京初出店のお店です。

日比谷OKUROJI(オクロジ)の 『天ぷらとワイン大塩 』の 予約情報が気になる方や、待ち時間・混雑状況が知りたい方は是非チェックしていってくださいね。

目次

日比谷OKUROJI(オクロジ)『天ぷらとワイン大塩』のランチ・ディナーの予約情報

日比谷OKUROJI(オクロジ)『天ぷらとワイン大塩』のランチ・ディナーが世々開くできるか聞いてみたところ…

『天ぷらとワイン大塩・日比谷店』では予約サービスは行っていないとのことでした。

RiRi

残念です…

でも、実際に日比谷OKUROJI(おくろじ)で天ぷらが食べられる『天ぷら大塩』のお店へ行ったんですが、こじんまりとしたその時の気分を味わう雰囲気のお店だったので、予約していく感じではないな、と思いました。

では、予約しないで天ぷらを食べに行こうとすると、待ち時間はどのくらいなのでしょうか?

 

日比谷OKUROJI(オクロジ)『天ぷらとワイン大塩』の待ち時間は?混雑状況を店員さんにリサーチ

日比谷OKUROJI(オクロジ)『天ぷらとワイン大塩』の待ち時間は?混雑状況を店員さんにリサーチ

日比谷OKUROJI(オクロジ)『天ぷらとワイン大塩』の待ち時間や混雑状況を店員さんに聞いてみました。

待ち時間と混雑状況

『天ぷらとワイン大塩・日比谷店』では、おいしい天ぷらのランチがリーズナブルに食べられるとあって、ランチタイムは混雑しています。

土日のランチで1番混んでいるときだと、待ち時間が大体30分~40分になることもあるとのこと。

RiRi

ランチタイムの30~40分の行列はかなり待ちますね

それだけ大人気!ということですね。

中が透けてみえる外観なので、待っている間もお店でおいしそうに天ぷらを食べている人の姿や、天ぷらを作ってくれている店員さんの姿が見えますよ♪

ランチタイムの待ち時間が少ない狙い目の時間帯は?

やはり開店直後の11時30分に行くのが狙い目です。

あとは、土曜日日曜日祝日はとっても混雑しているので、行けるようであれば、平日に行くのがオススメですよ。

日比谷OKUROJI(オクロジ)の他のお店では、土日はランチサービスをやっていない店舗もありますが、『天ぷらとワイン大塩・日比谷店』では、ランチもやっているとのこと。

その心意気でうれしいですね♪

日比谷OKUROJI(オクロジ)『天ぷらとワイン大塩』の営業時間は?ランチタイムもチェック!

日比谷OKUROJI(オクロジ)『天ぷらとワイン大塩・日比谷店』の営業時間は下記のとおりです。

平日ランチタイム11:30~13:30(L.O.14:00)
平日ディナータイム17:30~22:00(L.O.21:00)
土日12:00~22:00(L.O.21:00)

定休日はないので、いつ行っても食べることができますよ。

日比谷OKUROJI(オクロジ)『天ぷらとワイン大塩』のランチ情報★メニューを紹介

実際に日比谷OKUROJI(おくろじ)『天ぷらとワイン大塩・日比谷店』へ行って、ランチメニューを見てきたので、ご紹介しますね。

  • お好み天定食:790円
    (海老2尾、かしわ、白身魚、ちくわ、野菜3種)
  • 穴子天定食:890円
    (穴子、海老1尾、旬魚、かしわ、ちくわ、野菜3種)
  • お好み天定食:790円
    (海老2尾、旬魚、かしわ、ちくわ、野菜3種)
  • 野菜天定食:690円
    (ちくわ、野菜6種)

いずれのメニューも、ごはんと漬物のおかわりは自由で食べることができます★

日比谷OKUROJI(オクロジ)『天ぷらとワイン大塩』のランチ情報★メニューを紹介
日比谷OKUROJI(オクロジ)『天ぷらとワイン大塩』のランチ情報★メニューを紹介

他にも、

  • 特製甘だれと一緒に食べるとおいしい『半熟玉子天』:100円
  • 人気No1★海苔天にいくらがたっぷりかかった『いくらカナッペ』:190円
  • 茄子天に生ハムを巻いた『なすプロシュート』:290円
  • 『いちじくゴルゴンゾーラ』:290円

など、20種類以上ある季節の天ぷらメニューも、随時追加注文できますよ。

日比谷OKUROJI(オクロジ)『天ぷらとワイン大塩』のランチ情報★メニューを紹介

ただし、2020年9月現在の情報ですので、細かいメニュー情報・価格については変更になる恐れがあります。

詳しくは、『天ぷらとワイン大塩・日比谷店』へ直接お問い合わせくださいね。(電話番号:03-6268-8347)

日比谷OKUROJI(オクロジ)の『天ぷらとワイン大塩・日比谷店』の予約情報・待ち時間のまとめ

以上、日比谷OKUROJI(オクロジ)の『天ぷらとワイン大塩・日比谷店』の予約・待ち時間の情報と、営業時間やランチメニューをご紹介しました。

TVや雑誌でもかなり頻繁に紹介されているため、人気が高い天ぷらのお店なので、ランチタイムは混雑しており、場合によっては待ち時間がある場合もあります。

ですが、ランチタイムは特に、かなりリーズナブルにおいしい天ぷらを食べられるので、気軽に入りやすいお店じゃないかなと思います。

ぜひ、日比谷OKUROJI(おくろじ)『天ぷらとワイン大塩・日比谷店』へお出かけの際は、参考になさってくださいね。

他にも日比谷OKUROJI(オクロジ)の店舗をご紹介しています。合わせてご覧ください。

日比谷OKUROJI店舗一覧と営業時間の情報

レストラン一覧とランチメニュー紹介

日比谷OKUROJIへのアクセス方法

人気店舗の予約・混雑情報・メニュー紹介



よかったらシェアしてね!
目次
閉じる