【セルフ整形】団子鼻が治った⁈自力で鼻を高くする方法3選♪おすすめグッズやマッサージなど紹介!

団子鼻やぺちゃ鼻、横に広がった鼻…。

どれも個性的で可愛らしいとは思いますが、出来れば、鼻筋のスッと通った、高い鼻に憧れますよね。

今回は【セルフ整形】で鼻を高くする方法を探してみましたので、ご紹介します。

RiRI

自己判断にはなりますが、興味がある方は、参考にしてトライしてみてくださいね。

目次

セルフ整形で鼻は高くなる?効果は…

セルフ整形で鼻を高くする方法を3種類ご紹介します。

実際にすぐに鼻を高くするのは、やはり美容外科の整形術になるかとは思いますが、お金も高額ですし、メスを入れたり、ヒアルロン酸注入のお手入れをしたりするのも、結構大変そうですよね。

鼻は軟骨なので、根気よく矯正していけばある程度形は変えられるかとは思いますが、医学的に保証はありませんので、自己責任で行ってくださいね。

 

セルフ整形|団子鼻が治った⁈自力で鼻を高くする方法3選

セルフ整形として自分で鼻を高くする以下の3つの方法をご紹介します。

  1. 鼻が高くなるマッサージ
  2. 鼻を高くするグッズ
  3. メイクをする

これをすればあなたも団子鼻が治るかも…?!

団子鼻に!マッサージをして鼻筋を高くする

こちらの、美容整体師のうちやま先生の動画では、団子鼻に悩む方に向けて2つのマッサージ方法を紹介しています。

  1. 横に広がるぺちゃ鼻を取るマッサージ
  2. 鼻の高さを出すためのマッサージ

の2つです。

1つめのマッサージのやり方

  1. 左手で左側の鼻の横(根本)を押さえる。
  2. 右手を、左側の鼻の根本に当てる。
  3. 上(目頭横くらい)、真ん中(鼻中央)、下(小鼻あたり)の3か所を30秒くらい時間をかけて中央に寄せるイメージでマッサージする。

2つのマッサージのやり方

  1. 両手で鼻の横を押しながら閉じる。
  2. 1分間くらい繰り返す

こちらの2つ目のマッサージのやり方は、同じやり方を人気YouTuberのレビチさんも紹介しています。

ピヨ

こっちの動画の方がわかりやすいかな。

ポイントは、【両手で】【下向きに】タオルで鼻全体をつつんで、しっかり引っ張り出すこと。

片手で引っ張ると軟骨に加わる力が左右非対称になってしまいます。上向きに引っ張って豚鼻にならないように、上記ポイントを守ると良いですよ。

RiRI

医学的には証明されていませんが、鼻を軟骨ですし、現にお二人ともかなり鼻筋が通っていて、かっこいいですよね!

鼻を高くするグッズを使う

「鼻を高くするグッズ」というのも売られているので、それを使うのも1つの方法です。

鼻筋美容師

Amazonで1番人気のMaveni鼻筋美容師です。自分でマッサージしなくても、1日30分つけるだけなので忙しい人にオススメです。

1番の特徴は、力加減を調整できたり、位置を調整できたりするところです。

1か所だけでなく両側から4か所を、高級シリコン素材でやわらかく押さえられるので、違和感が少なく使用できます。
Amazonでの評価は3.9を割と高評価です。

口コミも調べてまとめてみたので、ご紹介しますね。

良い口コミ

・まだ短めの使用だけど、鼻筋がくっきりしてきた。
・鼻をはさむところがシリコンなので痛くない。
・ノーズクリップだけでなく、美鼻ローラーもついてきて嬉しかった。

悪いクチコミ

・説明書が入っていなかったのが残念。
・使ってすぐは高くなるけど、しばらくたつとまた元に戻ってしまう。
・はさむのが、面倒になってしまって、すぐにやめてしまった。

力加減や位置を細かく調整できるのが魅力です。「鼻を高くするためなら、コツコツ毎日の習慣に取り入れられる!」という人にオススメです。

ノーズクリップ ハナ Hana ホワイト

こちらのノーズクリップ ハナ Hana ホワイトは、楽天ランキング1位の鼻プチです。楽天の総合評価は3.93でこちらも割と高評価です。

専用の収納ポーチ付きで、鼻全体をおおうシリコンと、しっかり鼻をはさむメタルフレームでフィット感が高いです。30日間無料で返金できる保証もついているのが嬉しいですよね。

こちらも楽天での口コミをまとめましたので、ご紹介しますね。

良いクチコミ

・シリコンなので、痛くなく、小さい鼻でも程よくフィットした。
・洗えるので、衛生的にも良い
・はさんだ後は、鼻筋が高くなっているので、続けたら鼻が高くなりそうで楽しみ。

悪いクチコミ

・はさむ力が弱くてすぐに外れる。
・団子鼻だと、すべってすぐに外れてしまう。
・鼻の穴がふさがれるので、口呼吸になりつらい。

収納ポーチつきで、丸洗いOKなので、衛生的に使いたい人にオススメですよ。

鼻プチ(ノーズ ハイパー コポン)

ノーズ ハイパー コポンは、鼻の穴の中に入れて使う鼻プチです。

RiRI

マツコ・デラックスさんと関ジャニ∞の村上くんがMCの『月曜から夜更かし』でも、紹介されたんですよ。

『美容大国』韓国うまれで、鼻の粘膜を傷めない医療用のシリコンを使用しています。Lサイズ・Mサイズ・Sサイズと3種類のサイズが入っているので、ちょうどいい合ったサイズのものが使えますよ。

楽天の総合評価は3.2とまぁまぁでしたが、楽天ランキング1位を獲得したこともある人気の商品です。口コミも調べてまとめてみましたので、よろしければ参考にしてくださいね。

良いクチコミ

・全然痛くないので楽につけられる。
・仕事中も全くばれずに使えた。
・つけると、鼻がシュッとして高さが出るので、印象が変わってうれしい。

悪いクチコミ

・もともと鼻が上向きなので、装着すると、つけているのが見えてしまった。
・鼻の高さが出るけど、鼻フックみたいで変な顔になった。
・つけたら普通に痛かった。

日中にアイプチみたいに鼻プチとして使うなら、鼻の中に入れるタイプの中で1番人気のこちらが安心です。

メイクをする

鼻を根本的に高くする方法ではないのですが、メイクで鼻を小さく高くみせる方法があったので、ご紹介しますね。

元AKB48柏木由紀さんのYouTube動画です。

  1. フェイスパウダーでしっかり油分を抑える。
  2. 鼻筋にハイライトを入れる
  3. 鼻筋以外にグレーと茶色系のもので影をつくる。
  4. 大きめの筆をつかって、全体をなじませてぼかす。

補足として、柏木由紀さんが動画で使われていた化粧品をご紹介します。

フェイスパウダー:コスメデコルテのフェイスパウダー

ですが、「フェイスパウダーであれば、プチプラでも何でもOK!」とゆきりんも言っていましたね。フェイスパウダーでは鼻全体から、眉頭の下と鼻の横もしっかり油分を抑えるのがポイントです。

ハイライト:KATE スリムクリエイトパウダー

ハイライトも何でもいいけど、ラメが入っていない発色の良い白色がオススメで、最終的にKATEのハイライトが1番気に入っていると言っていましたね。

目のあたりから、化粧筆にとって、慎重に鼻筋ラインに引いていきます。

シャドウ:ADDICTION ザ・アイシャドウ #022

シャドウは、ダスティローズのピンクブラウン色です。

こちらを使って、下記のとおりにシャドウを入れていきます。

  1. 鼻の穴のフチを中心に向かってVの字に
  2. 鼻筋に向かって斜めに
  3. 眉毛までのラインに彫りを入れるよに影を入れていきます

ただし、ADDICTIONのアイシャドウは人気の色だからか、楽天にしか在庫がなくしかも価格は高騰していましたΣ(゚д゚lll)ガーン

RiRi

プチプラでも、ピンクブラウン系の似たような色を探せたら、そちらでもOKかと思います。

セルフ整形|鼻を自分で高くする方法3選まとめ

以上、お金をかけて美容外科へ行って整形しなくても、自分でできる整形級に鼻筋が高くなる方法をご紹介しました。

【セルフ整形マッサージ】【グッズを使う】【鼻筋メイク】どれか気になるものはありましたでしょうか?

1番お金をかけたくないのなら、毎日根気よくマッサージを組み合わせてやるのがいいと思いますし、時短で試してみたいのなら、グッズを使うのもありかと思います。

他にもセルフ整形の方法を調べたので、よかったら参考にしてみてくださいね。



よかったらシェアしてね!
目次
閉じる