プリンに恋して 池袋店の行列状況や待ち時間は?売り切れメニューはないか行ってきたよ!

プリン専門店「プリンに恋して」が池袋のエソラに2021年4月15日openしました!

開店直後の土曜日の昼間ということもあって、行列がすごかったです!

プリンに恋して池袋店の

  • 行列状況
  • 待ち時間
  • 売り切れ情報
  • おすすめの時間帯

をご紹介します。

プリンに恋してのプリンを食べたい方は必見ですよ☆

目次

プリンに恋して池袋店の行列状況

プリンに恋して池袋店へ訪れたのは土曜日の14時半ころでしたが、かなりの行列でした。

プリンに恋して池袋店の行列状況 (1)

この後ろに並ぶのかぁ…。そんなに並んでいないかも?!と思ったら、行列はエソラ池袋構内のお店の外まで伸びていました..

プリンに恋して池袋店の行列状況 (4)

ここまでかと思ったら、通路にはみ出ないように、ナチュラルローソンの奥まで、「プリンに恋して」でプリンを買いたい人の行列は続いていました…!

プリンに恋して池袋店の行列状況 (3)

「最後尾はこちら」の札を持っているスタッフの方がいますね。

 

プリンに恋して池袋店の待ち時間

上記でご紹介した行列状況での、プリンに恋して池袋店の待ち時間はおよそ1時間とのこと。

RiRi

プリンに恋してのスタッフの方が教えてくれましたよ。

待ち時間が1時間と長くても「食べたい!」っていうくらい人気なんですね。

プリンに恋して池袋店の売り切れメニューは?

ピヨ

こんなに並んでたら売り切れてるメニューもあるんじゃない?

RiRi

私が訪れた14時半頃には、まだ全種類たくさん在庫がありました♪

プリンに恋して池袋店の売り切れメニューは?

行列してたくさんの方が並ぶので、売り切れないように多めに作ってくれているんですね!

プリンに恋して池袋へ行くのにオススメの時間帯

プリンに恋して池袋へ、せっかく行くなら待ち時間少なく買いたいですよね!

1番のオススメはやはり開店と同時に行くことです。

プリンに恋して池袋へ行くのにオススメの時間帯

営業時間が現在11時~20時と時短営業中なので、11時より少し早めに行くといいですよ!

プリンに恋して池袋店で買えるプリンのメニューと値段

プリンに恋して池袋店で購入できるメニューをご紹介します。

どのメニューが看板メニューなのか人気のメニューはどれか、チェックしてから是非訪れてみてくださいね。

レトロプリン(3サイズ)

プリンに恋して池袋店で買えるレトロプリン(3サイズ)のメニューと値段

「プリンに恋して」で1番の看板メニューがこちらのレトロプリンです。

レトロプリンはプリンの中でも、しっかり固めの食感のプリンです。

  • レトロプリン(120g)   350円
  • レトロプリン(大)240g  500円
  • レトロプリン(特大)600g 1000円

3つのサイズがあります。

型を抜いての持ち帰りなので、レトロプリンを購入したら、色々寄り道しないで真っ直ぐ帰宅するのがオススメですよ。

テイクアウトの際にはレトロプリンを覆う丸いカバーをして箱につめてくれますよ。

RiRI

レトロプリンが崩れないように、気をつけて持って帰ってくださいね。

なめらかプリン

なめらかプリン (2)

こちらの「なめらかプリン」は、トロトロ柔らかめのプリンで、値段は500円。

容量は120gなのでノーマルのレトロプリンと大きさがほぼ一緒ですね。

生クリームがたっぷり入っており、とろける食感が楽しめますよ。

さらにかわいい容器に入っているので、見た目もかわいいし、食べ終わったあとは再利用もできますね。

メロンソーダプリン

プリンに恋して池袋店で買えるメロンソーダプリンのメニューと値段

メロンソーダプリンはとにかく見た目がかわいいプリンです。

値段は500円で、なめらかプリンと同じおおきさで120g入っています。

インスタ映えもしますね!

なめらかプリンと同じ容器に入っているのですが、下の層がなめらかプリン、上の層がメロンソーダになっています。

上のメロンソーダの層には、ちゃんとさくらんぼも入っているんですよ。

チェリーがアクセントになってさらにかわいいです♪

メロンソーダが入っているので、カラメルソースは入っていません。

いちごプリン

いちごプリンもかわいい見た目のプリンです。

上の層が赤いイチゴゼリーで下の層がなめらかプリン。

なめらかプリンと同じで値段は500円、容量は120gです。

いちごゼリーの中には、苺の果肉がたっぷり入っています。

子供が好きそうですよね!

コーヒープリン

コーヒープリンは上の層がコーヒーゼリー、下の層はなめらかプリンになっています。

値段は他のなめらかプリンシリーズと同じ500円。

大きさも120gで同じです。

コーヒーゼリーは、「プリンに恋して」のお店の中でドリップして作っているんですよ☆

コーヒーゼリーに欠かせないフレッシュクリームも別添えでついているので、食べる直前にかけられます♪

チョコプリン

チョコプリンは、ミルクチョコとスイートチョコの2種類のチョコプリンが上下に分かれているプリンです。

他のなめらかプリンシリーズと同じ値段・大きさ(500円・120g)ですが、なめらかプリンだけの層がないのは、このチョコプリンだけです。

チョコ好きにはたまらないプリンですね。

要予約のプリンケーキ

チョコのスポンジの上にレトロプリンがのった、プリンケーキは予約した人限定のメニューです。

カラメルと生クリームが別でついてるので、自分でデコレーションしても美味しいですね★

公式ページでも、季節のフルーツをトッピングして楽しむことをオススメしていますよ。

大きさは直径13.5cm、価格は2200円です。

要予約のデコレーションプリンケーキ

もう1つ予約しないと買えないメニューはデコレーションプリンケーキです。

先ほどご紹介したプリンケーキに、お店でフルーツと生クリームでデコレーションしたケーキです。

自分でデコレーションせずに、「手っ取り早くプロにデコレーションしてほしい!」っていう人にオススメのメニューです。

価格は3000円。

「プリンに恋して」公式ページにも写真が載っていますが、季節によってプリンケーキの上にのる果物が変わるので、予約するときに確認してもいいですね。

プリンに恋して池袋店の情報まとめ

以上、プリンに恋して池袋店の行列状況や待ち時間、売り切れ情報についてご紹介しました。

私はたまたま通りかかったのですが、すごく行列していてビックリしました。

「プリンに恋して」は現在、池袋のエソラにしか店舗がないので、食べたい方で池袋にアクセスできる方は、ぜひ行ってみてくださいね。

RiRi

エソラ池袋は東京メトロ有楽町線池袋駅の改札前にありますよ☆

今回は待ち時間の関係で断念しましたが、とても美味しそうでしたし、見た目もかわいくて、並ぶ人の気持ちがわかりました。

また購入したらレポートしますね♪



よかったらシェアしてね!
目次
閉じる