当サイトはプロモーションを含みます

【厳選】鹿児島のおすすめ石鹸3選!シリカ(火山灰白土)やお茶の石鹸の口コミまとめ★

今回は鹿児島ならではのおすすめの石鹸3選をご紹介します。

どれも人気な石鹸なのですが、実際の口コミはどうなのか?調べてまとめました。

九州シラス台地(火山灰白土)ならではのシリカを利用した石鹸や、鹿児島でとれるお茶から作られた石鹸など、どれもユニークで評判のいい石鹸ですよ。

今回ご紹介する石鹸

  1. シラスソープ(SIRASU)
  2. よかせっけん~然り~
  3. 笑顔美人

どれも通販で取り寄せすることが可能です。鹿児島で石鹸を探すときに参考になさってくださいね。

目次

ブンブブーンで紹介!Kinki Kidsも絶賛★SIRASU(シラス)ソープ  シリカの泡せっけん

SIRASUシラスソープは、株式会社日本衛生センターというメーカーから出ている、ケイ素=『シリカ』を使った天然石鹸です。

鹿児島市東佐多町(旧:吉田町)でだけとれる希少な『吉田シラス』という純度の高いシリカでこだわって作っています。

ふわふわの泡が毛穴の奥の汚れを吸着して、洗い上げます。

8月29日フジテレビで放送された【Kinki Kidsのブンブブーン】でゲストの高嶋政宏さんがKinki Kidsのお二人に『やさしい石けん!』とオススメしていました。

キンキキッズの2人も、もこもこの泡で堂本剛さんは「いい香り~!」フワフワの泡で洗い終わったあと、堂本光一さんも「ツルツルになってすべすべになる!」と大興奮でした。

Amazonから口コミも調べてまとめてみましたよ。

悪い口コミ

・さっぱりするタイプの石鹸ではないので、洗顔後の爽快感がいまいち。
・1週間使用したけど、取り立ててすごいというような効果はまだ実感できてない。
・(グリーンタイプ)火山灰と茶葉を使用してるので、ほのかにその原料の香りがして好きじゃなかった。

良い口コミ

・とにかく泡立ちは良い。あっという間にきめ細かいモッコモコの泡が出来る。やわらかい泡なので洗ってて気持ちいい。
・しっとりを残しながら汚れを落とせるので、洗顔後のつっぱりがなく、ナチュラルでいい感じ。
・パッケージもかわいいので、贈り物にも良さそう。

シラスソープは、お肌の悩み別に3種類の石鹸を展開しています。

  1. オリジナル(白×グレー)
  2. ハーブ(白×ピンク)
  3. グリーン(白×黄緑)

オリジナル

オリジナルは3種類の中でシラスの含有量が1番多いため、汚れを吸着する力が1番強いです。オイリー肌(脂性肌)の人向け

ハーブ

ハーブは、ペニーロイヤルミントオイルを配合されています。敏感肌の方や虫に刺されやすい方向け。

グリーン

グリーンはカテキン作用がある茶葉を配合。ニキビが出来やすい方やくすみが気になる人向け。

然り よかせっけん シリカの練りせっけん

『よかせっけん~然り(しかり)~』は、株式会社長寿の里がつくる、シリカの練りせっけんです。過去に人気だった『つかってみんしゃいよか石けん』が、この『よかせっけん~然り~』にリニューアルしました。

特徴は、鹿児島の大地が生み出した純度の高い『シリカ(=ケイソ)』を使った『超微細シリカパウダー』が入っていること。毛穴のすみずみまで、肌に負担をかけずに洗うことができます

また、もちもちの吸着泡は、潤いながら肌を整えてくれるので、洗い上がりもモチモチでつっぱることがないと評判です。

完全無添加の医薬部外品なのも、私の中では高評価です。

Amazonの口コミも調べてまとめてみましたよ。

悪い口コミ

・期待して使ってみたけど、劇的に変わることはなかった。
・チューブタイプの方が使いやすい。
・コスパ的に続けるのが大変

良い口コミ

・もっちりした泡で吸い付くような洗い心地が良かった。
・使っていくうちに毛穴の黒ずみがだんだん薄くなってきたのが嬉しい。
・ジャータイプは残量がわかりやすいので使いやすい

ジャータイプ

チューブタイプ

鹿児島ならではのオススメ石鹸3選まとめ

以上、鹿児島でおすすめの石鹸3選を口コミのまとめつきでご紹介しました。

TVでも鹿児島でおすすめの石鹸が紹介されていましたね。

鹿児島ならではの火山灰からのシリカや茶葉を利用したものが多かったですが、お気に入りの石鹸は見つかりましたでしょうか。

私はやはり1番上の『SIRASUシラスソープ』が気になります。

少しでも参考になりましたら幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました。

よろしければ、お取り寄せできる鹿児島県のおいしい特産品を紹介した記事もご覧ください。

よかったらシェアしてね!
目次