神楽坂AKHA AMA COFFEE(アカアマコーヒー)の人気メニューは?アクセス・営業時間も地元民が紹介!

今回は、神楽坂に新しくできたアカアマコーヒーの人気のメニューや、アクセス方法・営業時間をご紹介いたします。

神楽坂を散歩していたら、かなり混雑している新しいカフェを発見しました。

神楽坂AKHA AMA COFFEE(アカアマコーヒー)の人気メニューは?アクセス・営業時間も地元民が紹介!

アカアマコーヒーロースターズトウキョウ(AKHA AMA COFFEE ROASTERS TOKYO)という、7月1日にニューオープンしたタイが本店の日本初上陸のカフェです。

通りかかったときは、日曜日ということでアカアマコーヒーの中が混雑しており入れなかったので、メニューを調べてみました。あと、少しアクセス方法がわかりにくいかなと思ったので、営業時間とあわせてご紹介しますね。

目次

神楽坂アカアマコーヒーのメニューは何が人気?

神楽坂アカアマコーヒーのメニューの中で人気のメニューをご紹介します。

こだわったタイからのアカアマコーヒー

神楽坂アカアマコーヒーのメニュー

アカアマコーヒーの1番の人気メニューは店名にもなっているアカアマコーヒー。『アカアマコーヒー』とはタイに住む山岳民族アカ族のお母さん(アマ)が作ったコーヒーという意味です。

本場のタイ・チェンマイのお店は、今年で10周年を迎えるくらい人気のお店なんですよ。

今は、暑いので、アイスコーヒーやアイスラテが人気で、頼んでいる人が多いです。

少し苦みがあるけど甘い、チェンマイの『アカアマコーヒー』はくせになる、と評判ですよ。

手作りスイーツも人気

コーヒーだけじゃなく、スイーツも人気です。どれも美味しそうですよね。コーヒーのおともにブラウニーを頼む人が多いように思えました。

テイクアウトのコーヒー豆

本場のタイ・チェンマイのアカアマコーヒーを、コーヒー豆でも挽いてもらって粉にしてもテイクアウトができます。パッケージもとってもかわいくてテンションあがりました。

 

アカアマコーヒー(AKHA AMA COFFEE)の神楽坂駅からのアクセス

神楽坂駅からはアカアマコーヒーのお店へのアクセス方法をご紹介します。

神楽坂駅の1a口もしくは1b口から出て左側、赤城神社の方面に歩きます。その後つきあたりの赤城神社まできたら、右側に曲がり、道なりに歩きます。途中左手に新宿区立の赤城生涯学習館が見えますよ。

その後、つきあたり左手に黒っぽい『カド』という和食のお店があるので、そこを左に曲がってください。そのまままっすぐ道なりに歩いていくと、左手にアカアマコーヒーが見えますよ。

アカアマコーヒー神楽坂店の営業時間

神楽坂アカアマコーヒー営業時間

アカアマコーヒーの営業時間は、8時~19時30分までで、ラストオーダーは、19時までです。月曜日が定休日なので、お出かけの際は注意してくださいね。

もともと19時までの営業だったようですが、間に合わなかったお客さんのために、30分営業時間をのばしてくれたなんて、優しいですよね。

神楽坂のアカアマコーヒーの人気カフェメニューとアクセス・営業時間のまとめ

以上、神楽坂に2020年7月1日に新しくオープンした人気カフェ アカアマコーヒーの人気メニューとアクセス・営業時間をご紹介しました。通りがかっただけでも、とってもオシャレでいい雰囲気のカフェなのがわかりましたし、開店から1か月以上たった今でも、アカアマコーヒーのカフェ店内もとても混雑していました。

SNSを見ていても、とっても美味しいと評判なので、ぜひ今度はコーヒーを飲みにうかがいたいです。全品テイクアウトもOKなのも、このご時世助かりますし、子供連れとしてもとっても助かります。

あなたもお出かけの参考になりましたら幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました。



よかったらシェアしてね!
目次
閉じる