当サイトはプロモーションを含みます

スタバチョコレートムースラテは苦い味?コーヒー抜きのカスタムのおすすめは?

スターバックス(スタバ)のチョコレートムースラテは苦いのか、どんな味か調査しました。

スタバのチョコレートムースラテは「苦い」と感じる人が一定数いる一方で、「甘い」という意見も。

スターバックスでは、このチョコムースラテをコーヒー抜きやさまざまなカスタムで楽しむことができます。

味の評価は人それぞれ。

コーヒー抜きのカスタムや、苦味を控えめにする方法など、自分好みのチョコムースラテをスタバで見つけてみませんか?

目次

スタバチョコレートムースラテは苦い?どんな味か調査

スターバックスの新作、チョコレートムースラテ(チョコムースラテ)は苦い?甘い?

実際のところ、スタバのチョコムースラテはどんな味なのか、詳しく調査してみました。

苦いという口コミ

まずは、スタバのチョコレートムースラテが苦いという口コミから。

カフェモカっぽい感じという意見が多かったです

ブロンドエスプレッソショットの影響

チョコムースラテにはブロンドエスプレッソショットが2ショットも入っているため、通常のラテよりも苦味が強いです。

しかし、この苦味がチョコムースラテの特徴とも言える部分で、一度混ぜて飲むとその魅力がわかるという声も。

ナッツの風味との相性

マドラーでしっかりと混ぜて飲むと、ナッツの風味とチョコレートムースの相性が非常に良く、これが苦味を感じる原因の一つかもしれません。

人によってはチョコよりナッツ感が強いという方も。

特にアーモンドの香ばしさが前面に出てきて、これがチョコムースラテの魅力の一つとなっています。

大人の味

「子供にはまだ早い」という意見も。

チョコムースラテはコーヒーの味がしっかりと効いているため、子供には少し苦く感じるかもしれません。

特にアイスの場合は苦味が強く感じるという声もありました。

甘いという口コミ

次に「スタバのチョコレートムースラテの味が甘い」という口コミも紹介しますね。

ムースのなめらかさ

ふんわりなめらかなムース層が魅力

多くの人々がチョコムースラテのムースのなめらかさについて触れており、これが甘さを感じる大きな要因の一つと考えられます。

程よい甘さ

スタバのチョコムースラテは、「めっちゃ甘い」という意見よりも「程よい甘さ」という意見が多かったです。

スタバのチョコムースラテは甘すぎず、ちょうど良い甘さが多くの人々に支持されているようです。

甘すぎるという意見も

一方で、少数ながら「自分には甘すぎた」という意見も。

しかし、全体的には「甘すぎなくておいしい」という評価が多いようです。

以上の情報をもとに、チョコムースラテの味についての評価は人それぞれ異なることがわかりました。

苦味を感じる人、甘さを感じる人、どちらの意見も一理あると思います。

最終的には自分自身で試してみて、自分の好みを見つけるのが一番だと思います。

スタバチョコレートムースラテのコーヒー抜きにカスタムできる?

スターバックスのチョコレートムースラテは、コーヒー抜きにカスタムできる?

スタバのチョコムースラテは、ブロンドエスプレッソショットが2ショット入っているため、コーヒーの苦味が苦手な方や、もっと甘く楽しみたい方のために、さまざまなカスタム方法をご紹介しますね。

チョコムースラテはコーヒー抜きにカスタムできる!

チョコムースラテをコーヒー抜きにカスタムしている人はいっぱいいます。

ナッツミルクとチョコムースの組み合わせ

コーヒーを抜くと、ナッツミルクとチョコムースの組み合わせになるチョコムースラテ。

このカスタムは、普段コーヒーを飲む方にはかなり甘く感じるかもしれませんが、その甘さとなめらかなテクスチャーが非常に美味しいと評価されています。

デカフェのカスタムもあり!

チョコムースラテは標準でエスプレッソショットが2ショット入っていますが、これを1ショットに減らすことで、苦味を控えめにすることができます。

エスプレッソショットの減量して、チョコソースをかけるカスタムもおいしそう!

特に、上部のムースフォームは無脂肪で味が薄いため、キャラメルソースをトッピングするとさらに美味しくなります。

さらに甘くするカスタム

スタバのチョコムースラテをさらに甘くするカスタムもご紹介します。

シロップの追加

甘さを増やしたい場合、

  • モカシロップ
  • ホワイトモカシロップ
  • バニラシロップ

の追加がおすすめです。

特に、ホワイトモカシロップはスタバのシロップの中で最も甘いと言われているんですよ。

キャラメルソースの多めトッピング

キャラメルソースを多めにトッピングすることで、チョコムースラテの甘さとキャラメルのコクが絶妙に合わさり、さらに美味しくなります。

スタッフのアドバイス

ちなみに、スターバックスのスタッフによると、ライトシロップでもチョコレートの甘さはしっかり感じられるとのこと。

また、ダークチョコレートパウダーを多めにすると、最後の方でココアのような味わいが楽しめるとのアドバイスもありました。

以上のカスタム方法を試して、自分好みのチョコムースラテを楽しんでみてください。

スタバチョコレートムースラテは苦い?どんな味か調査まとめ

スターバックスのチョコレートムースラテは、その独特の風味とテクスチャーで多くのファンを持っています。その味についての意見は、主に「苦い」と「甘い」の2つに分かれています。

  • 苦いという意見:このラテにはブロンドエスプレッソショットが2ショット入っており、そのため通常のラテよりも苦味が強いと感じる人が多いようです。しかし、マドラーで混ぜて飲むと、ナッツの風味とチョコレートムースの相性が非常に良く、これが苦味を感じる原因の一つとも言えます。
  • 甘いという意見:ムースのなめらかさや、程よい甘さが多くの人々に支持されています。一部の人々は「甘すぎる」と感じることもあるようですが、全体的には「甘すぎなくておいしい」という評価が多いです。

また、コーヒー抜きのカスタムや甘さを増やすカスタムなど、さまざまな方法で自分好みのチョコムースラテを楽しむことができます。特に、コーヒーを抜くとナッツミルクとチョコムースの組み合わせになり、これが非常に美味しいと評価されています。

最終的には、チョコムースラテの味やカスタム方法についての評価は人それぞれ。一度自分で試してみて、自分の好みを見つけるのが一番だと思います。

よかったらシェアしてね!
目次