当サイトはプロモーションを含みます

東京ミステリーサーカスは予約なしで当日券も買える?チケットの買い方

東京ミステリーサーカスは、予約なしで当日券も買えるので、気軽に謎解きゲームやイベントに参加できる施設です。

この記事では、東京ミステリーサーカスでの当日券を含めたチケットの買い方や種類、価格、基本情報などを詳しくご紹介します。

東京ミステリーサーカスに予約なしでも気になっている人は、ぜひ読んでいってくださいね。

目次

東京ミステリーサーカスは予約なしで当日券を購入できる?

東京ミステリーサーカスって予約なしで当日フラッと行っても入れるのかな?

東京ミステリーサーカスは予約なしでも当日券を購入できます。
ただし、前売り券が売り切れだった場合は、当日券の販売はナイです。

東京ミステリーサークルは予約なしでもイベントに参加できる?

東京ミステリーサーカスは、前売り券が売り切れでない場合に限り、事前の予約なしでも当日に参加することが可能です。

先日私が実際に訪れたときには、友人と「急に行っても大丈夫かな?」と心配していたのですが、スムーズにチケットを購入できました。

予約なしで当日フラッと行っても遊べた方は他にも

RiRi

前売り券が売り切れじゃなければ当日券も用意されているので、急な計画変更や天気の影響で急遽遊びに行くことができますよ。

また、混雑状況や所要時間についての詳しい情報は、>東京ミステリーサーカルの混み具合・混雑状況は?滞在時間や所要時間もチェックの記事をご参照ください。

東京ミステリーサークルの当日券の購入方法

東京ミステリーサーカスの当日券の購入方法をステップ式でお伝えします。

  1. 東京ミステリーサーカスのエントランスに向かう。
  2. エントランス近くのチケットカウンターがあるので、空席情報を確認する。(映画館でチケットを買うときのようなチケット販売機)
  3. 希望する時間やイベントに合わせてチケットを選ぶ。
  4. カウンターでチケットを購入する。

エントランスを入るとすぐにチケットカウンターがあり、映画館のように空席情報が確認できるため、自分の好みや開始時間に合わせて参加回を選ぶことができますよ。

私の場合、初めての訪問だったので少し迷いましたが、スタッフの方が親切に購入方法を教えてくれました。

東京ミステリーサーカスでのチケットの買い方

東京ミステリーサーカスのチケットの買い方や種類、価格について詳しくご紹介します。

予約方法と手順

東京ミステリーサーカスのチケットは以下のサイトからオンラインで購入できます。

ステップ1: 東京ミステリーサークル公式ページのTOPから、「チケットの空きを確認」をクリック。カレンダーから参加したい日付を選択します。

ステップ2: ページを下にスクロールして、その日のイベントやゲームを確認します。希望のイベントやゲームを見つけたら、開催時間とチケット状況をチェックします。▲か●の表示がある時間をクリックすると、チケットの詳細ページが表示されます。購入枚数を選択して「カートに追加」をクリックします。

ステップ3: 「カートを見る」ボタンをクリックして、選んだチケットの内容を確認します。内容に間違いがある場合は、修正してください。

RiRi

公式アプリから割引クーポンを持っていると、割引を受けることができますよ。

ステップ4: ログインしていない場合、ログインページが表示されます。すでにアカウントを持っている方はログインしてください。初めての方は「新規会員登録」をクリックして、e+(イープラス)の会員登録を完了させてください。

ステップ5: 会員登録が完了すると、確認メールが届きます。メール内の「会員メニュー」のリンクをクリックして、ログインします。

ステップ6: チケット一覧ページが表示されるので、右上のメニューボタンをクリックし、カートの中身を確認します。

ステップ7: 「注文手続きへ」ボタンをクリックし、請求先・配送先住所を入力します。その後、支払方法を選択し、全ての情報を入力したら「注文を確定する」ボタンをクリックします。

ステップ8: 注文が完了すると、確認のためのメールが届きます。メールに添付されているQRコードを当日提示してください。また、webサイト上でQRコードを確認することもできます。

チケットの種類と価格

東京ミステリーサーカスでは、さまざまな謎解きゲームや公演が楽しめます。

チケットの料金は、イベントにより異なりますが、1000円~3500円/人くらいの価格帯です。

毎週行けるほどの値段ではないですけど、たまに楽しむ程度ならちょうど良い価格ですね。

公式サイトで最新の情報や価格を確認することができるので、訪問前にチェックしてみてください。

東京ミステリーサーカスの基本情報

東京ミステリーサーカスの基本情報をご紹介します。

アクセス方法と施設情報

東京ミステリーサーカスは、新宿・歌舞伎町に位置しており、アクセスも非常に便利です。

項目詳細
住所〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル
営業時間月〜金:11:30~22:00
土日祝:9:20~22:00
休業日不定休
アクセスJR新宿駅東口から徒歩7分
西武新宿駅から徒歩2分

JR新宿駅東口を出て、歌舞伎町方面に向かいます。

ドンキホーテを右手に見ながら、TOHOシネマズ新宿方面に進み、突き当たりを左、ゲームセンターを右に曲がり、東急歌舞伎町タワーの手前で左折すると東京ミステリーサーカスにつきますよ。

東京ミステリーサーカスのシステムと特徴

東京ミステリーサーカスは、多様な謎解きアトラクションを提供する施設です。以下はその主な特徴です。

  • オープン: 2017年12月
  • 場所: 東京都新宿区歌舞伎町
  • アトラクション: リアル脱出ゲーム、MYSTERY MAIL BOXなど
  • 特別イベント: 1日~1週間限定のイベントもあり

ちなみに、私が最後に訪れたときは、名探偵コナンとのコラボイベントが行われていました。

イベントの多様性とスケジュール

東京ミステリーサーカスの魅力は、そのイベントの多様性にあります。

イベントの例

  • リアル脱出ゲーム
  • キャラクターコラボイベント
  • 1人からグループまで参加可能

また、施設内にはカフェ「HIMITSU COFFEE」もあり、コラボイベントに合わせたメニューが楽しめます。

カフェにはなんと裏メニューも?!

RiRi

私も友人と一緒にそのカフェで休憩しましたが、コラボメニューのドリンクは見た目もかわいかったですし、普通に美味しかったです♪

サービス内容

東京ミステリーサーカスは、世界初の“謎”のテーマパークとして、多様な体験型ゲームやイベントを提供しています。

サービス内容詳細
リアル脱出ゲーム謎解きを通じて物語を体験するゲーム
コラボイベント特定のキャラクターやブランドとのコラボレーションイベント
カフェ&ショップ謎解きの合間にリフレッシュできるスペース
オンライン予約公式サイトでのチケット購入やイベントの予約が可能

特に印象的だったのはキャラクターコラボの謎解きイベントです。

イベントによっては、限定のグッズも手に入れることができます。

東京ミステリーサーカスのチケット購入に関するまとめ

東京ミステリーサーカスは、予約しなくても当日券で入れるのが嬉しいですね。

急に行きたくなったり、予定が変わったりしても、気軽に楽しめます。

でも、ちょっとだけ気をつけてほしいのが、前売り券がなくなってしまうと、当日券は売っていないんです。

だから、絶対に行きたいイベントや時間があるなら、前もってチケットの空きを見ておいて、できれば前売り券を買っておくと安心です。

そうすれば、スムーズに入れて、楽しく過ごせますよ。

よかったらシェアしてね!
目次