当サイトはプロモーションを含みます

山本耀司は川久保玲が結婚相手だった?離婚した嫁や現在の奥さんを調査!

山本耀司さんは川久保玲さんが結婚相手だった?という噂を聞き気になったので調べてみました。

世界的デザイナーの川久保玲さんが山本耀司さんの結婚相手だったなんてロマンチックですよね。

今回は、ヨウジヤマモトとしてY’sなどのブランドを手掛ける山本耀司さんの

  • 川久保玲との関係
  • 離婚歴(元嫁は?)
  • 現在の結婚相手(奥さん)

について調べました。

山本耀司さんの恋愛事情や離婚・結婚歴について興味のある方は覗いていってくださいね。

目次

山本耀司と川久保玲が結婚してたって本当?

山本耀司さんとコムデギャルソンの川久保玲さんが結婚していたという噂もあり、「えぇ?!」と思ったので、調べてみました。

調べてみたたどり着いた結論としては…

山本耀司さんと川久保玲さんは結婚していません!結婚していたこともありません!

ですが、山本耀司さん(1943年生まれ)と川久保玲さん(1942年生まれ)は、同世代。

恋人同士で同棲していた…なんて噂もあるようですよ。

ですが、山本耀司さんと川久保玲さんの関係についての真相はわかりません。

山本耀司さんは法学部、川久保玲さんは文学部と、学部は違ったものの、1学年違いで同じ慶應義塾大学に通っていたので、もしかしたら慶応大学内でも顔見知りであったかもしれませんね。

1980年代前半の頃、同時期にパリコレクションで発表したり、共同でショーを開催しているので、その頃に関係性があったと考える方が自然かもしれません。

もし山本耀司さんと川久保玲さんが恋人関係にあったのなら、山本耀司さんが離婚した前後の1980年代頃でしょうかね。

1992年、川久保玲さんが49歳~50歳のときに、エイドリアンジョフィー(Adrian Joffe)さんと結婚しています。

もしかしたら、山本耀司さんと川久保玲さんは、同じ時代共に闘ったデザイナー仲間であり仲は良かったけど、実は恋人関係ではなかった…なんとこともあるかもしれません。

山本耀司さんも川久保玲さんも公表なさっていないため、もうこれはご本人たちのみが知るところ…と言った感じでしょうね。

山本耀司の離婚した嫁は誰?

山本耀司さんの離婚した嫁は誰か探してみたのですが、公表されていないようでわかりませんでした。

有名な方ではなく、一般女性と結婚し離婚したのかなと思われます。

この離婚した元嫁は、今現在ファッションデザイナーとして活躍している山本里美(リミ フゥ)さんの母親。

山本里美さん↓

現在明かされている、山本里美(リミ フゥ)さんの経歴から、山本耀司さんの結婚離婚歴を推測してみました。

山本里美さんは1974年の山本耀司さんが30歳のときに生まれ、両親が離婚したのは幼少期ということを公表されています。

山本耀司さんは、1969年の25歳のときに文化服装学院を卒業し、1972年28歳のときに株式会社Y’s(ワイズ)を設立しているので、恐らくその頃に結婚しているのかなと予想されます。

西暦山本耀司の年齢出来事
1969年25歳文化服装学院卒業
1972年28歳株式会社ワイズ(Y’s)設立
1974年30歳里美さん誕生
1976年~1984年頃?30代離婚?

つまり、山本耀司さんは1969年から1973年頃の20代後半のときに結婚し、1970年代後半~1980年代前半頃の30代で離婚したということですね。

山本耀司の現在の結婚相手は?奥さんはいるの?

山本耀司さんの現在の結婚相手はいるのか調べてみましたが、どうやら現在は奥さんはいないようです。

「最後の伴侶と決めた秋田犬」として、犬をとってもかわいがっているようですよ。

現在は、幼少期は疎遠だった娘の山本里美さんとも、同じデザイナーのパートナーとしてお互いを認め合ってお仕事をなさっていますし、さらに孫(山本里美さんの子供)もいます。

2021春夏のヨージヤマモト×ニューエラのコラボも!

「自分の幸せをそろそろ求めたい」という発言をなさっていましたが、家族でのんびり…というよりかは、まだまだ現役でバリバリ活躍なさるんだろうなと思います!

山本耀司は川久保玲が結婚相手だった?離婚した嫁や現在の奥さんまとめ

以上、山本耀司さんの離婚した嫁についてや、川久保玲さんとの結婚の噂、現在の結婚相手について調べてご紹介しました。

山本耀司さんが私生活についてほぼ語らないこともあり、結婚や離婚については本人や近しい方のみぞ知る!といった感じでしたが、

  • 離婚歴が少なくとも1度あること
  • 川久保玲さんとは結婚したことはないこと
  • 現在もお嫁さんはいないこと

がわかりました。

今後も山本耀司さんがデザインするヨージヤマモトのファッションから目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
目次