髙橋海人の姉は漫画家?職業年齢と美人姉弟エピソードを徹底調査!

2019年4月に少女漫画家デビューしたKing&Princeの髙橋海人さん。

漫画家デビューした裏には、年齢の近い美人の姉の存在があったとのこと!

ピヨ

姉と弟そろって職業は漫画家なのかな?

今回は髙橋海人さんの姉について

  • 職業は?
  • 年齢は何歳なのか?
  • ほっこり姉弟(兄弟)エピソード

について調べてご紹介します。

RiRi

髙橋海人の少女漫画への情熱のルーツがわかるかも!

髙橋海人の漫画「ジャニーズと僕」連載中の月刊ベツコミ

目次

髙橋海人の姉は漫画家ではない

「髙橋海人の姉が漫画家」という噂があったので、かなり調べてみましたがハッキリとした情報はわかりませんでした。

ピヨ

じゃあなんで髙橋海人さんのお姉さんが漫画家って言われたの?

「髙橋海人さんの姉が漫画家かも」と言われた理由としては2つあります。

  1. 小学生のときに髙橋海人さんが漫画の描き方を教わったのが姉からだったから
  2. A-Studioに出てきた姉の描いた絵がとても上手だったから

それぞれ詳しくご紹介しますね!

髙橋海人は姉の影響で漫画家デビュー

髙橋海人さんのお姉さんが少女漫画を好きでよく読んでいた影響で、髙橋海人さんも少女漫画を楽しんでいました。

さらに小学校低学年のときには、同じく小学生だった姉から、漫画の女の子のキャラクターの描き方を教わって書いていたというエピソードがあります。

RiRI

「マンガを描いていると学校の休憩時間に女の子が集まってきてくれて嬉しかった」なんて大人になった髙橋海人さんは告白していましたよ☆

水泳選手だった父親の影響で水泳の習い事をしていた髙橋海人さん。

8歳頃からダンスも習い始めて体力的にもかなり忙しかったかと思いますが、そんな中でも漫画を描くのが好きでずっと漫画を描いていたとのこと。

ピヨ

よほど絵を描くのが好きなんだね!

姉の描く髙橋海人の家族の漫画がプロ級!

4月23日に放送されたA-studioでは、姉が描いたとされる髙橋海人さん家族の絵のパネルが出てきましたが、海ちゃんいわく「とてもよく似ている」ということでした。

私も見ましたが、本当に上手できっと海ちゃん家族の特徴をバッチリ捉えているんだろうなと思いました。

しかも、手書きではなくてデジタルで描いてある?ようで線やタッチがまさにプロ級

かなり上手だったので、もしかしたら「髙橋海人さんの姉が漫画家」という可能性もあるかもしれません…!

海ちゃんみたいに髙橋海人さんのお姉さんも本業は別にあって、趣味や副業として漫画をしているというケースもあるかもしれませんね。

 

髙橋海人の姉の職業と年齢

それでは髙橋海人さんの姉の職業は何なのか、年齢と合わせてご紹介します。

髙橋海人の姉の現在の職業

まず、髙橋海人さん口から姉の現在の職業について語られたことはありません。

上記のとおり、漫画家という職業の可能性もありますが、まだ表立ってデビューはしていないようなので、本業は別にあるのかなと思われます。

サバサバした性格だけど愛情深くて美人と評判のお姉さんのことですから、接客業だけでなくどんな職業でも活躍していそうですよね!

髙橋海人の姉の年齢

髙橋海人さんの姉の年齢は23歳~24歳です。(2021年5月現在)

「2歳上で2学年上の姉がいる」と過去に髙橋海人さんの口から語られたことがあります。(メレンゲの気持ち出演時、Myojo2015年9月号より)

4月~5月に誕生日なら24歳で、まだ誕生日が来ていなければ23歳ということになりますね。

高橋海人の姉は美人【写真】

髙橋海人さんの姉が美人と評判なので、写真を探してみました。

当時5歳だった髙橋海人さんにピッタリくっついている当時7歳頃の姉の美人さん。

ピヨ

この時からこんなに可愛いんだから今ぜったい美人じゃん!

幼い頃からよさこいをやっていた活発なお姉さん。

海人さんが憧れるくらいだから、きっとかっこよかったのでしょうね!

「サバサバした性格」と高橋海人さんも話しているので、かなり活発な性格なのかなと思います。

髙橋海人の姉との姉弟エピソード

高橋海人さんは2歳年上の姉と2人兄弟。

そんな高橋海人家の仲良し姉弟エピソードをご紹介します!

RiRi

どれもほっこりしますよ!

姉とのエピソード①名前呼び

高橋海人さんは姉のことを「〇〇ちゃん」と下の名前でずっと読んでいたそうです。

17歳頃にようやく「お姉ちゃん」と呼ぶように変えたとのこと。

他にも髙橋海人さんは、17~18歳頃まで自分のことを「カイ」と呼んでいて、甘えん坊でフレンドリーな家族なのが垣間見れますね♪

姉とのエピソード②幼少期はいつも泣かされていた

かなり活発だった高橋海人さんのお姉ちゃん。

「幼少期の写真はいつも僕は泣いていて姉は満面の笑みだった」と雑誌の取材でも語っています。

幼い頃は、とても怖がりで気が弱かった海ちゃんですから、姉のちょっとした言動にも泣いてしまったのかもしれませんね。

姉とのエピソード②お小遣いでお菓子を買ってくれてた

高橋海人さんがずっと姉に泣かされていたかと言うとそうではありません。

「姉がお手伝いをしてもらったお小遣いで、僕(高橋海人さん)にお菓子を買ってくれていた。」とインタビューで答えています。

姉にお菓子を買ってもらえるのが嬉しくて、姉にとてもよく懐いていたと語っていました。

ピヨ

お姉さん戦略家?

RiRi

いやいや、普通に優しいでしょ☆

自分がお手伝いして稼いだお小遣いを、自分のために使いたい子供が多いかと思いますが、その中で弟の髙橋海人さんにお菓子を買ってあげるなんて優しいですよね!

お姉ちゃんとしても、それだけきっと弟が可愛かったんでしょうね。

姉とのエピソード③弟の応援のために激辛ラーメンを完食

髙橋海人さんの姉が弟の応援のために激辛ラーメンに挑戦して完食したことも雑誌に載っていました。

高橋海人さんが湘南の地元ラーメン屋さんに行ったとき「King & Princeのひまわりイエローをよろしく!」ってコメントが店内にあるのを見つけて、家に帰って確かめたらお姉さんが書いたコメントだったのこと。

お店で1番辛いラーメンを完食した人だけが残せるコメントなので、他の人はみな「完食できました」「おいしかった」とか書いているのに、1人だけ海人くんへの応援メッセージは目立っていたそう。

「恥ずかしいからやめてー!」と言いながらも、高橋海人さんもその姉の応援してくれる心意気に嬉しそうでしたよ。

姉とのエピソード④高熱が出たとき看病してお粥を作ってくれた

高橋海人さんが高熱を出したときに、実家から駆け付けてくれて看病してくれた姉エピソードも海人担をキュンとさせています。

梅が苦手な高橋海人さんには、やっぱり卵がゆがピッタリですね!

高熱という弟のピンチにすぐ駆け付けてくれて、ササっとお出汁の利いたお粥を作れるなんて、もうそれだけでイイ女・イイ姉確定ですよね。

RiRi

かっこいいですし素敵です♪

姉とのエピソード⑤デートに間違えられないように変装

高橋海人さんは姉と仲良しなので、よく一緒に出掛けることがあるとのこと。

そのときにバレないように、デートに思われないように、なんと姉が変装するそうです。

もう有名人で街を歩けばすぐにバレてしまう高橋海人さんに姉として気遣いを見せる姿が、お姉さんのお人柄を表していますね。

姉とのエピソード⑥毎日メール

高橋海人さんは姉と毎日メールして連絡を取り合っていると2021年4月のテレビ番組でも話していました。

出演しているドラマ「ドラゴン桜」も始まって多忙だからこそ、お姉さんや父や母の家族の存在は高橋海人さんにとって癒しなのでしょうね☆

RiRi

とても仲良しな姉妹エピソードに私までほっこりしました。

姉とのエピソード⑦両親の結婚式の写真を見て姉弟で涙

ジャニーズWEBの海人のアイドル日記によると、高橋海人さんが湘南の実家に帰ったときに、お姉ちゃんが両親の結婚式のアルバムを見つけて2人でコソコソ見たとのこと。

「私たち2人はパパとママこの2人から生まれたんだね。素敵だね。」

と、そのとき姉と話して2人で一緒に涙を流したそうです。

なんてピュアな姉弟なんでしょう。

高橋海人さんも「このとき姉のことをいいやつじゃんって思った」と言っています。

髙橋海人の姉は漫画家?職業年齢と美人姉弟エピソードまとめ

以上、高橋海人さんの姉は漫画家なのか職業は何なのか、年齢や海ちゃん姉弟のエピソードをご紹介しました。

高橋海人さんの姉の現在の職業は、漫画家かどうかは不明ですが、現在もかなり絵が上手な24歳ということがわかりました。

美人で弟思いの優しいお姉さんのエピソードもとてもステキでしたね。

今後のキンプリの活躍とともに高橋海人さんの活動も楽しみです!




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる