丸山隆平の江戸切子グラス・コップを特定?!価格や販売元も徹底調査!

関ジャニ∞丸山隆平さんがインスタライブで使用した江戸切子のグラス(コップ)が話題です。

江戸切子の中に入っている飲み物は麦茶とのことでしたが、お風呂上りということもあって丸山隆平さんもオフ感満載で色気もムンムン!

RiRi

あの江戸切子のグラス気になる~!

ってことで、オレンジエイターの私が丸山隆平さんの江戸切子のコップを特定すべくメーカーや価格もガッツリ調べましたよ!

値段は少し高いですがマルちゃんとお揃いのグラスになりますよー♪

目次

丸山隆平の江戸切子のグラスを特定!

丸山隆平さんがインスタライブで使用していたと思われる江戸切子のグラスを特定しましたよー!

江戸切子の模様も合っていますし、色や大きさからも上記のグラスで間違いなさそうです!

RiRi

丸ちゃんの手の大きさにもピッタリですね♪

 

丸山隆平の江戸切子のグラスの価格はいくら?

丸山隆平さんの江戸切子のグラスの価格は…、楽天市場では木箱入りで16500円(税込み)でした。

ちょっと庶民の私には簡単には手が…出せない…かも…ですが、マルちゃんとお揃いになるならアリかなぁー!なんてw

丸ちゃんが購入したかお友達からプレゼントでもらったのかは、調べてみましたがわかりませんでした。

RiRi

なんとなく昔ラジオのレコメンや「丸の大切な日」でも、「江戸切子のグラスで…」と語っていたと思うので、思い入れのあるコップなのかもしれないですね♪

丸山隆平の江戸切子グラスのメーカーは太武朗工房

丸山隆平さんの江戸切子のグラスの販売元メーカーは太武朗工房(たぶろうこうぼう)。

江戸切子の専門店で全国の高島屋や伊勢丹など百貨店を中心に商品を購入することができます。

RiRI

他にも楽天やAmazonでも販売している商品もありますよ!

中でも黒の江戸切子は、模様をつくるのに高い技術が必要です。

シンプルでモダンな柄にセンスの良さや丸山隆平さんのこだわりを感じますが・・・

どちらにしても普段使いに愛用しているほど気に入っているのだなと感じました。

丸山隆平の江戸切子グラスの色違い・サイズ違い・柄違いは?

丸山隆平さん愛用の江戸切子のグラスと、色違い・サイズ違い・柄違いのグラスもあるか調べてみた結果…

  • 色違い→なし
  • サイズ違い→あり
  • 柄違い→あり

でした!

サイズ違いと柄違いをご紹介しますね!

サイズ違いの江戸切子グラス

丸ちゃん愛用の江戸切子のグラスは、口径8.8cmで高さ9.5cm、320ml入るシリーズの中でも1番大きなサイズです。

ピヨ

もちろん大きいほど値段も高いよ!

小さなものから順番にご紹介します。

100ml 口径6.2cm×高さ6.2cm

150ml 口径7cm×高さ7cm

<

220ml 口径7cm×高さ8.8cm

丸山隆平さんみたいに、麦茶やソフトドリンクを飲みたい場合は、大き目のグラスの方が使い勝手は良さそうですね!

柄違いの江戸切子グラス

丸ちゃん愛用の江戸切子グラスと同じ黒色で、他の柄の江戸硝子のコップもないか調べてみました。

RiRI

結構色々な柄の江戸切子がありましたよ!

どれも素敵な江戸切子ですね!

丸山隆平インスタライブで使用の江戸切子グラスまとめ

以上、今回は丸山隆平さんがインスタライブで使用した江戸切子のグラスについて、どのコップなのかを予想して特定してみました。

江戸切子は日本伝統のグラス。

そういった古き良き日本の文化を大切にするのも、マルちゃんらしくて素敵ですね!

江戸切子は高級品なので、値段は少し張りますが、丸ちゃんとおそろいになるなら購入を検討してみてもいいかなーなんて思いました。



よかったらシェアしてね!
目次
閉じる