東急ハンズ池袋の閉店の理由は?いつまでかとセール情報も!

東急ハンズ池袋店が9月下旬に閉店することが発表されました。

東急ハンズ池袋店の

  • 閉店理由
  • いつまで営業するのか?
  • 閉店セールはいつからいつまでか?

徹底調査しました!

東急ハンズ池袋がなぜなくなってしまうのか、いつまで営業するのか、お得なセールが気になる方は是非チェックしてください☆

目次

東急ハンズ池袋店が閉店の理由|なぜか?

東急ハンズ池袋店がナゼ閉店するかの理由としては、公式の見解として店舗の老朽化があげられています。

1984年10月に池袋のシンボルであるサンシャインシティと並んでオープンした東急ハンズ池袋店。

現在36年目を迎えています。

RiRi

私と同世代とは(笑)

老朽化した店舗・施設を修繕してまで営業するほどの採算がとれなくなったことが理由です。

やはり通販も盛んですし、昨今の外出控えに大御所の東急ハンズも打撃を受けたのですね。

池袋には、池袋駅に隣接してLOFT ロフトもありますし、ドン・キホーテも駅の近くにあります。

駅から少し離れた場所にある東急ハンズ池袋店には、厳しい戦いだったのかもしれませんね。

 

東急ハンズ池袋店の閉店はいつ?

ピヨ

東急ハンズの閉店はいつ?

東急ハンズの閉店は2021年9月下旬です。

現時点では9月下旬という情報しかありませんが、9月末(9月30日)までなのかもう少し前までの営業になるのか、わかり次第追記します。

東急ハンズ池袋店で閉店セールはある?

東急ハンズ池袋店で閉店セールはあるのかはまだ発表されていません。

私は月2くらいでサンシャインシティへ出かけるので、情報がわかり次第更新しますね。

東急ハンズ池袋店の跡地には何ができる?

東急ハンズ池袋店が閉店後の跡地には何ができるのかも、現時点では発表されていません。

こちらもわかり次第、追記しますね。

東急ハンズ池袋店の閉店情報まとめ

以上、東急ハンズ池袋店が閉店する情報にういて、理由・いつまでか・セールはあるのかお伝えしました。

東急ハンズ池袋店は、高校生の頃から通っていた私にとっては少し寂しい思いもあります。

ですが、最近は訪れることはほとんどなかったので、同じような人も多かったのかな、と想像します。

そういったことも理由なのかもしれませんね。

また情報がわかり次第、更新しますね。



よかったらシェアしてね!
目次
閉じる