こっタソさんの『世界一のポテトサラダ』を作ってみた!本当に簡単でおいしいレシピ?

ポテトサラダって家庭によって全然違いますよね!

私は具材のじゃがいもを活かしたゴロゴロした食感のいいポテサラが好みです♪

そこで“こっタソの自由気ままに”チャンネルで見つけた『世界一のポテトサラダ』を作ってみようと思います!

もう動画を見たときから美味しそうで、こっタソさんの『世界一のポテトサラダ』は私の好みの具材ゴロゴロ!!

本当に簡単においしいレシピなのか?!早速作ってみた様子をレポートします!

目次

こっタソさんの『世界一のポテトサラダ』レシピの材料

“こっタソの自由きままに”チャンネルで紹介されていた『世界一のポテトサラダ』レシピの材料は下記のとおりです。

  • 男爵じゃがいも 中サイズ4個(1個100gほど)
  • きゅうり    1/2本
  • たまねぎ    1/3個
  • ベーコン    ハムでもOK
  • 塩(塩もみ用)
  • 半熟卵     2個 市販のものでもOK
  • ~味付け~
    塩       少々
    黒コショウ   たっぷり
    マヨネーズ   大さじ5~7
    酢       大さじ1/2
    ごまドレッシング 大さじ1

すぐ手に入る材料ばかりですが、ポイントは半熟卵胡麻ドレッシングかなと思いました。

これで4人分のポテトサラダが出来上がるとのことだったので、この分量でそのまま作ってみます!

 

こっタソさんの『世界一のポテトサラダ』レシピの手順

こっタソさんの『世界一のポテトサラダ』レシピの覚え書きです!

1.じゃがいもの下ごしらえです。
皮を剥いて大きいものは半分に切って、中サイズのものはそのまま濡らしたキッチンペーパートラップで包みます。

電子レンジで加熱します。(大体600wで6分ほど)

2.きゅうりを薄切りにして、塩を振って揉み込み、数分経ったら水気を絞ります。

3.玉ねぎを薄切りにします。こったそ動画によると、辛味が苦手な方は繊維を切るように切って、さらに電子レンジで2分加熱するといいそうです。

逆に辛味が好きな方は繊維の方向に切り、水にさらしておきます。

RiRi

私は繊維の方向に切って辛味を残すようにしました♪

子供たちと食べる場合には、辛味を消してあげた方が食べやすいですね★

4.調味料で味付けをしていきます。

じゃがいもが熱いうちに、酢、塩、胡椒、ごまドレッシングを入れてじゃがいもを潰すように混ぜたあと、粗熱を取ります。

5.仕上げベーコン又はハム:一口大に切ります!
加熱しないといけないものは加熱してから混ぜましょう。そのまま食べれるものはそのまま混ぜてOKです♪

玉ねぎ、きゅうり、半熟卵も入れます♪

マヨネーズ、胡椒を入れてざっくり混ぜます!
※好みの量を入れてOKだそうです(^ω^)

6.盛り付け

お皿に盛り付けて胡椒を振ったらこったそさんの『世界一のポテトサラダ』の完成です♪

具材もゴロゴロしていておいしそうですね。まるでデパ地下のデリサラダみたい(´艸`*)♪

こっタソさんの『世界一のポテトサラダ』レシピの感想

こっタソさんの『世界一のポテトサラダ』レシピの感想はというと・・・

作ってみた感想

こっタソさんの『世界一のポテトサラダ』を実際に作ってみて、調理時間は30分程度かかりました。

ですが、火は使わず電子レンジ任せで見張っていく必要もないので、いつもより簡単に思えましたよ♪

具材の下ごしらえ等はまぁまぁあるので、「すっっごくカンタン!!」というほどではないですが、「こんなに豪華なサラダがこのくらいの手間で出来るんだ!」といった感じです。

食べてみた感想

こっタソさんの『世界一のポテトサラダ』を食べてみると、、、

RiRi

普通に今まで作っていたポテトサラダよりはるかに美味しい…(笑)

勝因はごまドレッシングかな★

胡麻ドレッシングを入れたことで、香ばしい匂いとコクがいつものポテトサラダにプラスされたように思います( ´ ▽ ` )!

個人的にはお酢を使用するところも驚きで、酸っぱくならないか心配でしたがこれがなんと美味しい!

ほんのり酸っぱさはあるけどマヨネーズの酸味が濃くなった程度でした!

こっタソさんの『世界一のポテトサラダ』を作ってみたレポまとめ

以上、こったその自由気ままにチャンネルを見ておいしそうなレシピ『世界一のポテトサラダ』を作ってみたレポートでした。

個人的には、驚きがたくさん詰まったポテトサラダでしたよ!

電子レンジで簡単にこんなに手間がかからず、こんなにおいしいポテトサラダができちゃうと、もう今まで作っていたポテトサラダには戻れませんね(笑)

私が参考にしたこっタソさんの『世界一のポテトサラダ』のYouTube動画

私が参考にしたこっタソさんの『世界一のポテトサラダ』のYouTube動画はこちらです。

動画を見るとイメージがわきやすいので大好きです。

他にも簡単でおいしいレシピ動画がたくさんありますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪



よかったらシェアしてね!
目次
閉じる