青森山田 宇野禅斗の進路は浦和のプロサッカー選手?出身福島の小学校や中学校も調査!

青森山田の宇野禅斗選手の進路が浦和のプロサッカー選手なのか?出身の福島の小学校や中学校が気になって調べてみました。

今回は、青森山田の宇野禅斗選手について

  • 進路は浦和が最有力?
  • 進路はプロサッカー選手か?大学進学か?
  • 出身は福島。小学校や中学校は?

について調べまとめました。

宇野禅斗選手の進路や出身の小学校や中学校を知りたい方は、ぜひチェックしていってくださいね。

目次

青森山田 宇野禅斗の進路は浦和が最有力?

ピヨ

青森山田の宇野禅斗選手の進路は浦和が最有力なの?

青森山田の宇野禅斗選手の進路の1つとして、浦和が候補になるかもしれません。

その理由は

  • 宇野禅斗選手は浦和レッズの練習に参加していた
  • 練習参加からそのままプロに進むことがある

からです。

宇野禅斗は浦和の練習に参加

2021年6月16日に宇野禅斗選手は、Jリーグ浦和レッズの練習に参加していました。

RiRi

赤いユニフォームが似合っていてかっこいいですね!

高校生なのにプロの練習に参加できるなんて凄い!

そんな、宇野禅斗選手のプロフィールを紹介します。

名前宇野禅斗(うの ぜんと)
生年月日2003年11月20日
身長体重177cm・71kg
所属青森山田高校
ポジションMF
戦績経歴2019年全国高校サッカー選手権準優勝2020年全国高校サッカー選手権優勝2021年:U-18日本代表候補2021年:日本高校選抜

全国大会での活躍や高校選抜にも選出されています!

RiRI

プロの練習に参加できるのも納得ですね。

浦和レッズの練習参加から入団内定になった事例

プロサッカーチーム「浦和レッズ」の練習参加から入団が内定したニュースを紹介します。

2021年夏に、京都橘高の木原励(きはられい)選手は、約1ヵ月間、浦和レッズの練習に参加し、2021年9月15日に入団が内定しています。

ピヨ

練習参加は、お互いをよく知ることができので、winwinですね!

同じように、宇野禅斗選手も練習に参加していたため、浦和レッズの入団の内定が決まる日も近いかもしれないですね。

宇野禅斗の進路が浦和のTwitter上の反応

Twitter上でも、浦和レッズの内定を待ち望んでいる声が多数ありました。

浦和レッズの練習に参加し、入団もウワサされている宇野禅斗選手。

宇野禅斗選手本人は進路についてどう思っているのでしょうか。気になりますね。

 

宇野禅斗の進路はプロサッカー選手か大学進学か

ピヨ

宇野禅斗選手の進路はプロサッカー選手?大学進学?

宇野禅斗選手はプロサッカー選手になりたいと思っているかもしれません。

その理由は、チームメイトの松木玖生選手がJリーグの内定をもらっているためです。

宇野禅斗選手と青森山田のチームメイトの松木玖生(まつき くりゅう)選手は2021年10月12日にJリーグFC東京に入団が内定しました。

なんと、宇野禅斗選手と松木玖生選手は、同じ中学校に通っていて、6年間同じチームで一緒にプレーをしている関係なんです。

現在は両選手とも、同じ守備的ミッドフィルダーでコンビを組んで試合に出場しています。

RiRi

きっと二人の呼吸はぴったり合うんでしょうね。

「最強中盤コンビ対談」という特集も組まれています!

動画の中で、宇野禅斗選手は松木玖生選手のゴールへの嗅覚やメンタルの強さについて、「高校生以上のレベル」、と言っています。

松木玖生選手も「会話がなく通じ合える」と言っています。

きっとお互いに切磋琢磨して高めあってきた関係なんでしょうね!

そのため、宇野禅斗選手は松木玖生選手と同じようにすぐにプロになりたいと思っているかもしれません。

高校入学前からの良きチームメイトがいた宇野禅斗選手。

小学校や中学校や出身地の情報が気になりますね。

宇野禅斗の出身は福島!小学校や中学校は?

ピヨ

宇野禅斗選手の出身地や小学校、中学校が知りたい!

宇野禅斗選手は出身は福島県ですが、自分の成長のために中学からは青森山田中学に通っていました。

宇野禅斗選手の出身地や小学校や中学校を紹介します。

出身地福島県
小学校不明(福島ユナイテッドFC U12に所属)
中学校青森山田中学

小学校

宇野禅斗選手の小学校は特定することができませんでした。

宇野禅斗選手は小学校時代に、福島ユナイテッドFC U12に所属しており、2014年に開催された第38回全日本少年サッカーの福島県大会で優勝していました。

小学校時代の宇野禅斗選手は、ネイマール選手(ブラジル代表)や本田圭佑選手(日本代表)に憧れをもっていました。

こちらは第38回全日本少年サッカー全国大会のチーム紹介の動画(1分8秒頃)です。

RiRi

浦和レッズみたいな赤いユニフォームを着ていたんですね!

宇野禅斗選手の中学校は青森山田中

宇野禅斗選手の中学校は青森山田中学です。

3年生の時の2018年には背番号6をつけて、第49回全国中学校サッカー大会出場し、チームの準優勝に貢献しています!

ところで福島県出身の宇野禅斗選手はどうして県外の青森山田に進学したのでしょうか。

中学校が青森山田の理由

福島県出身の宇野禅斗選手の中学校は青森山田へ進学した理由は、

・自分自身の成長のため

です。

2021年4月8日のヤンサカの記事では、宇野禅斗選手は次のように述べていました。

“このまま福島県内でサッカーをやっていていいのかなと感じていて、このままやっていてもさらに成長できないと思って家族とも話をしていました。

2021年4月8日のヤンサカより引用

宇野禅斗選手は県外に出て、成長したいと話していました。

RiRi

プロも注目していますし着実に成長していますね!

青森山田 宇野禅斗の進路は浦和のプロサッカー選手?出身福島の小学校や中学校も調査まとめ

以上、青森山田の宇野禅斗選手について、進路は浦和が最有力?、進路はプロサッカー選手か?大学進学か?、出身は福島。小学校や中学校は?について調査しました。

宇野禅斗選手は、青森山田のチームメイトの松木玖生選手がJリーグに内定しているため、同じようにプロサッカーに進みたいと思っているかもしれません。

また、浦和レッズの練習に参加しているため、もしかしたらそのまま入団が内定することもあるかもしれません。

福島出身ですが、自分自身の成長のために中学から県外の青森山田に進学していました。

早くから自分自身の成長を望んでいた宇野禅斗選手。

プロに進んで、松木玖生選手と共に、成長して、Jリーグや日本代表を盛り上げていってほしいですね!





よかったらシェアしてね!
目次
閉じる