森木大智は阪神ファンで藤川球児が憧れ?巨人やソフトバンクなどドラフトの進路を調査

森木大智選手が阪神ファンで藤川球児選手が憧れなこと、巨人やソフトバンクが進路を調査にしていることが話題になっていますよね!

今回は、森木大智選手(高知高校)について

  • 阪神ファンで藤川球児が憧れ
  • 阪神が本命?ドラフト2021
  • ドラフト進路 巨人やソフトバンク・西武も

について調べまとめました。

森木大智選手が阪神ファンで藤川球児選手に憧れている理由や、ドラフトの本命球団や進路について興味がある方はぜひチェックしていってくださいね。

目次

森木大智は阪神ファンで藤川球児が憧れ!

ピヨ

森木大智選手は阪神ファンで藤川球児選手憧れなの?

森木大智選手の憧れの選手は藤川球児選手。
また、初めて見たプロ野球は阪神の試合なので、かなりの確率で阪神ファンです。

森木大智は阪神ファン

ピヨ

森木大智選手は阪神ファンなの?

森木大智選手は阪神ファンの可能性がかなり高いです。

その理由は、初めてのプロ野球観戦が阪神の試合だったからです。

森木大智選手が、初めて球場でプロ野球を観戦したのは、小学校2年の時で、試合は甲子園球場の阪神対巨人でした。

RiRi

小学校2年生の時には既に阪神ファンだったかもしれませんね。

初観戦は思い出に残りますよね!

森木大智は藤川球児が憧れの野球選手

ピヨ

森木大智選手は藤川球児投手が憧れの野球選手なの?

森木大智選手の憧れの選手は藤川球児選手です。

森木大智選手が野球を初めたきっかけが藤川球児選手だったとのこと。

小さい時に藤川球児さんが投げているのをテレビで見て、そんなボールを投げたいなと思って始めました。分かっていても打たれないストレートとか、強気で押していくスタイルとか、すごく印象に残っています

https://full-count.jp/2021/04/05/post1069108/より引用

森木大智選手の憧れの藤川球児選手のプロフィールを紹介します。

氏名藤川球児(ふじかわ きゅうじ)
生年月日1980年7月21日
出身高知県
経歴1998年ドラフト1位で阪神タイガースに入団
155キロを超える「火の玉ストレート」を武器にメジャーリーグや日本代表としても活躍
日本歴代4位のセーブ数記録保持者2020年現役引退

森木大智選手と藤川球児選手は、共に高知県出身です。

出身県が同じという共通点も、憧れにつながったのかもしれないですね。

ピヨ

一部では「藤川球児二世」とも呼ばれているんですよ!

森木大智選手は、憧れの藤川球児選手が所属していた阪神タイガースに入団したいと思っているのでしょうか。気になりますね。

 

森木大智は阪神が本命?ドラフト会議2021

ピヨ

森木大智選手は阪神が本命なの?
ドラフト会議2021の行方が気になる!

森木大智選手は阪神が入団希望の本命です。

その理由は、森木大智選手が

  • 阪神で野球をしたいとコメントしている
  • 阪神の本拠地である甲子園球場で活躍することを名誉に思っている

からです。

2021年9月14日の阪神のスカウトとの面談後の森木大智選手のコメントを紹介します。

球団として高い評価をいただいたという話です。すごく伝統のあるチームだと感じた。そういうところでやらせていただけたら

日刊スポーツ(2021年9月15日)より引用

森木大智選手は「阪神で野球がやりたい」と言っていますね!

甲子園を目指して、高校野球をやってきた。その舞台で、いつか投げられることを考えたらとても光栄です

スポニチ(2021年9月15日)より引用

昔からの憧れの場所で活躍できたら最高ですね!

阪神のホームグラウンドである甲子園球場。

森木大智のドラフト進路 巨人やソフトバンク・西武も

ピヨ

森木大智選手のドラフト進路は?

森木大智選手は、11球団から獲得の可能性がある上に、12球団どこでもOKという意向があり、ドラフト指名があれば、プロ進む可能性は非常に高いと思います。

森木大智の評判

森木大智選手には、11球団からの調査がきています。(2021年9月15日)

ピヨ

調査がきているってことは、獲得の意向があるってことですね。

森木大智選手に対する各球団の評判を紹介します。

スクロールできます
巨人
高校生の中では高い評価をさせていただいている。
すごい謙虚で明るい。
自分を律しながら、高みを目指している。
プロの世界でも伸びてくる。愛される選手になる
スポーツ報知(2021年9月21日)より引用
ソフトバンク
勉強家で、探究心が高いと感じました。
一つ一つの部位の筋肉量がしっかりしていますし、高校生ですからまだまだ伸びしろもある。
球界の宝になる選手で、素晴らしい逸材
スポニチ(2021年9月15日)より引用
西武
「全てが補強ポイントになってくる」とし、高校生BIG3といわれる風間(明桜)、森木(高知)、小園(市和歌山)については「上位で消える選手。(ドラフト1位候補に)入ってくる」
サンスポ(2021年9月30日)より引用
広島
広島東洋カープは1日、11日のドラフト会議で高校生投手を1位指名する方針を固めた。候補は、小園健太(市和歌山高)森木大智(高知高)風間球打(秋田・ノースアジア大明桜高)の3投手。
中国新聞(2021年10月1日)より引用

森木大智選手は、プロ野球の複数の球団から高評価をもらっています。

「謙虚で明るい」、「勉強家で探求心が高い」と評価されているなんて、森木大智選手は人間性も素晴らしいんですね。

森木大智のコメントは?

森木大智選手の各球団への反応を紹介します。

巨人弱肉強食の世界で、最も厳しい球団。プロ野球の鑑(かがみ)というチーム
ソフトバンク圧倒的なチーム。育成も強化されていると聞いているので、レベルが高くいい球団だなと思います

また、森木大智選手は、9月15日スポニチの取材に対して、「プロ野球の12球団どこでもOK」「全ての世代の勇気、希望になれる選手になりたい」と意向を示していました。

RiRi

すぐにプロ野球で活躍したいという森木大智選手の意気込みが伝わってきますね!

森木大智は阪神ファンで藤川球児が憧れ!巨人やソフトバンクなどドラフトの進路まとめ

以上、森木大智選手について、阪神ファンで藤川球児が憧れで、阪神が本命?、ドラフトの進路予想について調べてご紹介しました。

森木大智選手は、藤川球児選手に憧れていて、初めて見たプロ野球も阪神の試合のため、阪神ファンの可能性が高いです。

また、阪神で野球がしたいとコメントしていて阪神が本命のようですね。

一方で、複数球団から高評価があり、森木大智選手も12球団どこでもOKの意向もあり、プロへの意気込みを感じました。

小さいころからの憧れのチームと球場でプロ野球選手になれるなんて夢のような話ですね!

10月11日のドラフト会議2021が待ち遠しいですね!



よかったらシェアしてね!
目次
閉じる