車椅子バスケのイケメン鳥海連志がまるで流川楓!プレーや手の障害とは?

車椅子バスケのイケメン鳥海連志選手が流川楓にて似ていてかっこよく、プレースタイルや手の障害について話題になっていますよね!

今回は、東京パラリンピック車いすバスケットボール東京パラリンピック代表の鳥海連志(ちょうかい れんし)選手について

  • イケメンでかっこいい画像や動画
  • 流川颯に似ている理由やプレースタイル
  • 手指の障害

について調べまとめました。

鳥海連志選手のかっこいい画像や動画を見たい方、流川颯に似ている理由を知りたい方、手の障害について知りたい方は、ぜひチェックしていってくださいね。

目次

車椅子バスケのイケメン鳥海連志選手がかっこいい!

ピヨ

車椅子バスケの鳥海連志選手はかっこいいよね!

鳥海連志選手はプレーやインタビューの様子までかっこいいと評判でした。

イケメン鳥海連志選手の画像や動画

イケメン鳥海連志選手のかっこいい画像や動画を紹介します。

2021年8月26日の東京パラリンピック予選リーグ対コロンビア戦試合中のイケメン鳥海連志選手の画像です。

色白の肌や鋭い視線がかっこいいですね。

パスを出そうとボールを持っているイケメン鳥海連志選手です。

二の腕の筋肉が盛り上がっていてかっこいいですね。

YouTube
【NHK】2分でわかる!鳥海連志が躍動!初戦を快勝! | 車いすバスケットボール 男子予選リーグ日本×コロン... この試合をフルタイムで見るhttps://sports.nhk.or.jp/paralympic/highlights/content/2fd5e91c-abcc-4ee8-8f4d-0ab5ca837697/東京オリンピック他の競技のハイライト動画は...

同じくコロンビア戦後の鳥海連志選手のインタビューの動画(2:05頃)です。

大活躍にも関わらず冷静な受け答えがクールでかっこいなと思いました。

Twitterでもかっこいい声

イケメン鳥海連志選手はTwitterでもかっこいい評判です。

https://twitter.com/panda_mimiko/status/1430881183722708997

イケメンでプレーする様子もかっこいいと評判な鳥海連志選手。

どんなプレースタイルなんでしょうか。

 

鳥海連志選手は流川楓に似てる?プレースタイルとは!

ピヨ

鳥海連志選手は流川楓に似てる?プレースタイルは?

鳥海連志選手は攻守に渡ってチーム貢献するプレースタイルで、風貌や試合中の様子が流川楓に似ていて、Twitterでも評判になっています。

鳥海連志選手は流川楓に似てる?

流川楓(るかわ はやて)は、アニメ「スラムダンク」に登場するバスケットボール選手です。

流川選手が活躍しているアニメ動画(スラムダンク第38話)です。

動画(1:10頃)では、ボールを持って独走し、相手選手をかわしてゴール決めていました。

鳥海連志選手が流川楓選手に似ている点は、

  • 顔の輪郭や鼻の形
  • 二の腕の筋肉

の2点だと思いました。

また、プレースタイルも似ていると感じました。

鳥海連志選手がコロンビア戦でパスをキャッチして、独走し、相手選手をかわして、ゴールを決めていました。(動画の0:49頃)

鳥海連志選手がプレーする様子も流川楓選手に似ていますね。

Twitterでも流川楓に似ていると評判でした。

鳥海連志選手のプレースタイル

鳥海連志選手は攻守に渡ってチームを牽引するプレースタイルです。

8月26日の東京パラリンピック予選リーグ対コロンビア戦で、トリプルダブルを達成し、攻守に渡ってチームを勝利に導きました。

トリプルダブルとは、得点、リバウンド、アシスト、スティール、ブロックショットの5つの項目の内の3つ(トリプル)で2桁(ダブル)を記録すると達成となります。

鳥海連志選手はコロンビア戦で、得点、リバウンド、アシストでのトリプルダブルの達成しています。

攻守に渡ってチームために活躍するなんて、プレースタイルもかっこいいですよね。

あらゆる面でかっこいい鳥海連志選手ですが、どのような障害があるのでしょうか。

鳥海連志選手は手指の障害とは?得点は2.5点

鳥海連志選手の障害について、プロフィールを交えて紹介します。

名前鳥海連志(ちょうかいれんし)
出身長崎県
生年月日1999年2月2日
障害クラス2.5

鳥海選手の経歴はこちら。

生まれつき両手足に障がいがあり、3歳の時に両足の下肢を切断
中学時代から車いすバスケの始める
高校生の2016年にパラリンピック・リオデジャネイロ大会に出場
2017年U23(23歳以下)世界選手権でベスト5(優秀選手)に選出。
鳥海連志選手の経歴

鳥海連志選手は、両足を切断してしまっただけでなく、生まれつき手の指は右手が4本、左手が2本のみとのこと。

鳥海連志選手の障害クラスは2.5です。

クラスは1.0~4.5まであります。2.5ですと、前傾姿勢をとれる、体を回転させることができる等が基準となっています。

https://www.challeath.com/sports/wheelchair-basketball/rule.php

指の数が少ないのに、器用なボールさばきやスリーポイントシュートを決める鳥海連志選手のかっこよさに驚きました。

車椅子バスケのイケメン鳥海連志がまるで流川楓!プレーや手の障害とはまとめ

以上、車椅子バスケ日本代表鳥海連志選手について、イケメンでかっこいいとの評判、プレースタイルや流川颯に似ている理由、手の障害について、画像や動画を用いて紹介しました。

イケメン鳥海連志選手は、プレーの様子やインタビューもすべてかっこいいと評判で、攻守渡って貢献するプレースタイルで、チームに貢献しています。

風貌やプレースタイルが流川颯に似ていて、Twitterでも評判になっています。

生まれつき指の数が少ないですが、器用なボールさばきでスリーポイントシュートを決め、試合で活躍しています。

生まれつき大きな障害があっても、頑張り続けている鳥海連志選手がかっこいいなと思いました。

https://twitter.com/oen2020/status/1430894487383937037

金メダル目指して頑張ってほしいですね!



よかったらシェアしてね!
目次
閉じる