松商学園のヤジは誰なの?動画やなんJの反応や監督や審判は黙認してるのか調査!

松商学園のヤジがネット上で話題になっています。誰がヤジを飛ばしているのか、動画やネット上の反応、監督や審判の対応が気になります。

今回は、松商学園(夏の甲子園、長野県代表)のヤジついて

  • ヤジは誰?動画を検証!
  • なんJやTwitterの反応は?
  • 監督や審判は黙認している?

について調べまとめました。

松商学園のヤジが誰か?、動画やネット上の反応、監督、審判対応が気になるな方は、ぜひチェックしていってくださいね。

目次

松商学園のヤジは誰?動画を検証

ピヨ

松商学園のヤジは誰なの?

複数の選手がヤジを飛ばしている可能性があり、特定するのは困難でしたが、松商学園のベンチにいる選手1~2名の選手ではないかと思われます。

2021年6月5日に行われた春季北信越大会1回戦の関根学園戦の動画を検証してみます。

  1. (動画の2分55秒頃)
    松商学園の選手が、試合前の投球練習をしている相手のピッチャーに対して。
    攻撃前の円陣を組み終わった後、複数の選手が相手ピッチャーの方に少し歩み寄り、大声を出していた。
    「おい、つぶすぞ!」など。
  2. (動画の9分05秒頃)
    相手ピッチャーが松商学園のバッターにボールをぶつけてしまったとき。
    「おい、そういう指示か」というヤジ。

声援や観客の声など色々な音声が入りまじっていたため、上記2か所以外では、ヤジの明確な文言を特定することはできませんでしたが、所々でヤジと思われる大きな声を確認することができました。

ですが、ほぼ同じ声のため、ヤジっている選手は1~2名ではないかと思われます。

こんな声も

背番号10番の渡邊創治郎選手(3年生)は泣き崩れる後輩に、駆け寄って声をかけてげる優しい心根の持ち主。

ピヨ

甲子園でも抑えのピッチャーとして出場しています。

RiRi

優しい選手がやじっているとは思いたくはないです…。

誰がヤジを飛ばしているかはわかりませんが、いずれにしても仲間への想いをポジティブな声援に変えてほしいなと思います。

 

松商学園のヤジになんJやツイッターの反応は?

そんな松商学園についてネット上の反応はどうなっているのでしょうか。

松商学園のヤジに対するなんJやツイッターの反応を紹介します。

なんJでの反応

松商学園のヤジに対するなんJでの反応を紹介します。

2 いかんでしょ

【悲報】松商学園、一線を超えてしまうwwww

12 昭和はこれが当たり前だったけど令和だと違うかな

【悲報】松商学園、一線を超えてしまうwwww

21 指導者は何してるんだ

【悲報】松商学園、一線を超えてしまうwwww

27 審判が退場させないとアカンな

【悲報】松商学園、一線を超えてしまうwwww

松商学園のヤジに対して肯定的な意見は少なかったです。ただ、指導者、審判に対する反応もありました。

Twitterでの反応

松商学園のヤジに対するTwitter上での反応です。

勝ったのにヤジのこと言われてて可哀想

やはり、ヤジに肯定的ではない反応も多かったです。

ですが、

  • 松商学園のヤジが夏の大会では改善していたこと
  • 甲子園の試合で怪我をした相手選手の救護をしたこと

などから、良い面も見ていこうという反応も。

松商学園12番キャッチャー野田留輝選手が相手選手を救護した件は、2021年8月11日夏の甲子園1回戦の高岡商業との試合の出来事でニュースにも取り上げられていましたよ。

すぐに駆け寄った高岡商ナインに混じり、三塁ブルペンにいた松商学園の背番号12・野田留輝捕手(3年)も素早くアイスパックを持って駆け寄り、石黒の首を冷やした。立ち上がった石黒に、野田が笑顔で声をかけ続ける様子もあった。

 石黒は「松商の選手には『もう一回頑張れ!』と言ってもらいました」と感謝。その後、遊撃の守備に復帰した。フェンスを恐れず飛び込んだ石黒と、戦う相手にも気遣いを見せた松商学園の両者。隣県対決の友情プレーに、両チームの応援席から温かい拍手が送られた。

デイリースポーツ(2021年8月11日)より

松商学園のヤジに監督や審判は黙認してる?

ピヨ

松商学園のヤジに監督や審判は黙認してるの?

ヤジについて色々な意見がありましたが、監督や審判の方はどのように思っているのでしょうか。

試合中に審判が注意していた可能性はあります。

また、夏の大会で松商学園のヤジは止まっていたという噂があり、監督として対応をした可能性もあるかなと思いました。

審判の対応

松商学園のヤジへの審判の対応に関してのTwitterの反応です。

先ほどの春季北信越大会1回戦の関根学園戦での動画(2021年6月5日)の試合中に、(後半ヤジが減ったので)審判が松商学園のヤジを注意したのでは?という意見も。

動画の次の日(2021年6月6日対敦賀気比戦)では、試合中に審判がヤジを注意したという噂です。

ヤジが減ったためか(?)、敦賀気比高校が勝利し、松商学園は負けてしまいました。

審判は大変ですね・・・。

松商学園の監督の対応

ヤジに対する松商学園の監督の対応について確認できる情報はありませんでした。

ただ、夏の大会では、松商学園のヤジがなかったという噂もあります。

松商学園の足立修監督が何らかの対応をとった可能性はあるかなと思います。

松商学園のヤジは誰なの?動画やなんJの反応や監督や審判が黙認してるのかまとめ

以上、松商学園のヤジについて動画を確認し、誰が飛ばしているのか?検証し、なんJやTwitterの情報からヤジの評判や監督、審判の対応について調べてご紹介しました。

松商学園のヤジについては複数の選手が関わっている可能性があり、動画からは個人を特定することは困難でした。

ネット上では、肯定的ではない意見はあったものの、

  • 松商学園が反省をしていること
  • 相手選手を救護したことなど、

良い面も応援していこうという声がありました。

審判が試合中に注意をしている可能性が高く、改善しているという噂があるため、松商学園の監督もなんらかの対応をとった可能性があります。

コロナや雨で練習状況が厳しい中、甲子園で17得点をあげて勝利するのは立派なことだと思いました。

前の試合で相手選手を救護したように次の試合でも思いやりのあるプレーをみてみたいです。

  • ライブ中継
  • 見逃し配信
  • ハイライト
  • 野球エンタメ

ぜんぶ見放題!

テレビスマホパソコンゲーム機などから、いつでもどこでも視聴できます。

1か月無料体験中ももちろん様々なスポーツが見放題!

無料体験中に解約したら解約金も一切かかりません



よかったらシェアしてね!
目次
閉じる