風間球打の両親がつけた兄弟の名前と読み方は?野球好き父と母はマキタスポーツの幼馴染!

風間球打選手の兄弟の名前や、両親の野球愛、職業について調べてみました。

今回は、風間球打(きゅうた)選手(ノースアジア大学明桜高等学校所属、夏の甲子園秋田県代表)について

  • 両親が野球愛が強い
  • 兄弟の名前と読み方
  • 父、母とマキタスポーツの関係(幼馴染)

について調べまとめました。

風間球打選手の兄弟の名前や両親の野球への対する情熱が気になる方は方は、ぜひチェックしていってくださいね。

目次

風間球打の両親は野球愛が強い!

ピヨ

風間球打選手の両親は野球愛が強いの?

風間球打選手の両親、特にお父さんからは野球愛が強いと感じられました。

父親の啓介さんが野球漫画にちなんで命名

風間球打選手の名前を付けたのは、元高校球児の父・啓介(けいすけ)さん51歳です。

水島新司氏の漫画「球道くん」にちなんでつけられた。

サンスポ(2021年7月19日)より

野球漫画のキャラクターにちなんだ名前を子供につけてしまうなんて、相当な野球好きなんでしょうね。

水島新司さんのマンガ「球道くん」

実家の山梨から秋田まで車で8時間かけて応援

風間球打選手の家族は試合を見るために、実家の山梨から秋田まで駆けつけています。

深夜に出発して、車で8時間かけて応援に行くなんて、野球への強い情熱を感じますね。

自宅にマウンドつきのブルペンがある

風間球打選手の実家(山梨県甲州市)の庭には、父・啓介さんのお手製のブルペン(傾斜のついたマウンドつき)があります。

ブルペンとは?

ブルペンとは、ピッチャーが投球練習を行う場所のこと。

父と兄をお手本に風間球打選手は、幼少期から練習してきました。本当に野球一家ですね。

自宅での特訓の成果か(?)、高校野球秋田大会では、ノースアジア大明桜高校の投手として157㎞/hの速さの球を投げています。↓

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

自宅に練習施設を作ってしまうなんて、昭和に流行った野球漫画「巨人の星」のようですね。

RiRi

風間球打選手の父・啓介さんの熱血ぶりは、巨人の星の飛雄馬の父「星一徹」にも負けませんね!

母親について

風間球打選手の母親は、風間今日子さん。

幼馴染であることから、現在51歳の啓介さんと年齢は近いのかなと思います。

父と母、両親そろって、風間球打選手の活躍を見に山梨の実家から秋田まで車で駆けつけています。

ピヨ

同じように野球に対する想いは強いのだと想像できますね!

両親ともに野球好きですが、兄弟はいるのでしょうか。名前も気になりますね。

 

風間球打の兄弟の名前と読み方一覧

ピヨ

風間球打選手の兄弟の名前と読み方は?

風間球打選手は、兄弟を含め4人全員が球児で、「球」の文字が名前に入っていました。

風間球打選手の兄弟の名前と読み方の一覧です。

スクロールできます
兄(長男)球道(きゅうどう) 5歳上元山梨学院内野手
兄(次男)球星(きゅうせい)3歳上元甲府工業捕手→駿河台大野球部
三男球打(きゅうた)2003年10月11日生ノースアジア大明桜高校投手
弟(四男)球志良(きゅうしろう)5歳下中学1年で野球に励む

風間球打選手を含め、4人兄弟全員、「球」の文字が使われていて、選手として、野球に励んでいました。

兄弟の名前にも両親の野球愛がうかがえますね!

兄弟のうち、風間家の長男である兄の風間球星さんは、2018年の山梨県大会で活躍しています。

RiRi

爽やかな高校球児の印象です!

ただ、残念ながら県大会で敗退しており、甲子園には出場していませんでした。

球星さんはじめ、兄弟全員の名前が野球漫画にちなんでいると想像できますね!

風間球打の父親と母親はマキタスポーツの幼馴染の関係

ピヨ

風間球打選手の父親と母親のことをもっと知りたい!

マキタスポーツの幼なじみ

お笑い芸人のマキタスポーツさんが、風間球打選手の両親と幼なじみということをSNSに投稿していました。

マキタスポーツさんが「ケイスケ」「きょうこちゃん」と父・母2人とも親しい呼び方でSNSで投稿しているので、風間球打選手の両親と仲が良いと考えられますね!

また、風間球打選手の父親と母親の画像は見つけることができませんでしたが、風間球打選手の甲子園での活躍すると共に、ニュースやSNSで取り上げられていくことを期待したいと思います☆

父親と母親の職業

風間球打選手の父親と母親の職業は詳しくはわからなかったのですが、先祖代々からの家業かもしれません。

というのも、風間球打選手の家には家訓があります。

風間家には3つの家訓がある。「礼儀」「謙虚」「感謝」だ。

スポニチ(2021年7月19日)より

「礼儀」「謙虚」「感謝」、どれも素敵な言葉ですね。

家訓が定められているなんて、風間家には先祖代々からの家業があるのかもしれないですね!

風間球打の両親がつけた兄弟の名前と読み方一覧!野球大好き父と母の職業まとめ

以上、風間球打選手について、両親の野球愛や芸人マキタスポーツさんとの関係、兄弟の名前について、まとめました。

風間球打選手の両親(特にお父さん)は、野球愛が強いです。

その理由は、

  • 野球漫画にちなんだ名前を子供につけている
  • 山梨から秋田まで車で応援にかけつける
  • 自宅に練習施設(投球練習ができるプルペン)を作った

兄弟は球打選手含めて4人いて、みんな「球」の文字が着く名前です。

風間家には、家訓が定められていて、先祖代々の家業があるのかもしれないです。

球打という名前を聞いて、元阪神タイガースの藤川球児(きゅうじ)選手を思い出しました。

球速150km/hを超える火の玉ストレートと呼ばれるピッチングでした。

風間球打選手も藤川球児選手に負けないけない位の活躍が期待できそうですね。

  • ライブ中継
  • 見逃し配信
  • ハイライト
  • 野球エンタメ

ぜんぶ見放題!

テレビスマホパソコンゲーム機などから、いつでもどこでも視聴できます。

1か月無料体験中ももちろん様々なスポーツが見放題!

無料体験中に解約したら解約金も一切かかりません

他の甲子園球児の記事はこちら



よかったらシェアしてね!
目次
閉じる