坂本勇人が母親の命日に打ったホームランとは?享年47歳お母さんの愛を調査!

坂本勇人選手母親の命日に打ったホームランについて気になって調べてみました。

今回は、東京オリンピックの初戦で見事チームにサヨナラ打で勝利をもたらした坂本勇人選手の母親について、

  • 命日に打ったホームラン
  • 享年と死因
  • 坂本勇人選手へお母さんの愛

について調べ、まとめました。

坂本勇人選手の母親が亡くなった理由や時期など詳しく知りたい方や、亡くなったお母さんとの感動エピソードを知りたい方はぜひチェックしていってください。

目次

坂本勇人が母親の命日打ったホームラン

ピヨ

坂本勇人選手、母親の輝美さんの命日に見事ホームラン!

2021年6月19日の巨人(読売ジャイアンツ)対阪神のゲームでのことです。

笑顔の坂本勇人選手!

実は史上65人目の通算250本目のホームランを達成することにもなった坂本勇人選手!

そして、このホームランは地元の兵庫で放つことにもなったのです。

チームに貢献したのはもちろん、母の輝美さんも非常に嬉しかったと思います。

RiRi

ここぞとばかりにホームランを出す坂本勇人選手もかっこいいですね!

10年前の2011年にも、対西武戦でホームランを打っています。

坂本勇人選手、お母さんについてこのようにお話しされています。

1軍で1本もヒット打っている姿を見ないまま亡くなってしまったんですけど、どこかで見てくれてると思って。一番、小学生のころから応援してくれたのは母親なので、今日もどこかで見てくれているのかなと思います

日刊スポーツより引用

この6月19日という日は坂本勇人選手にとって本当に力の入る、大切な日なのですね。

 

坂本勇人の母の享年や死因は?

坂本勇人選手の母親の輝美さん、享年や亡くなった原因について調べてみました。

坂本勇人の母の享年は47歳

坂本勇人選手の母、輝美さん、享年47歳で2007年に亡くなりました。

https://twitter.com/tttt_tttt35/status/597359412412428288?s=20

非常にお若くして亡くなったのですね。

当時、坂本勇人選手はまだプロ1年目、巨人の二軍に在籍中の18歳でした。

まだまだ息子の将来も気になることがたくさんあったかと思いますし、坂本勇人選手自身も寂しかったと思います。

それでも、活躍し続けることができるのは、二人が強い絆でつながっているからかもしれません。

坂本勇人の母の死因はがん

坂本勇人選手の母の輝美さんの死因は小腸がんでした。

小腸がんといえば、初期症状が出にくく検査による発見が難しいものです。

RiRi

もしかしたら、気づいた頃にはだいぶ症状が進んでしまっていたのかもしれませんね。

坂本勇人選手の母である輝美さん、余命宣告をドラフト会議の数週間前に受けたのですが、心配をかけないために坂本勇人選手には「がん」であることを伝えなかったそうです。

ドラフト会議は2006年の9月、輝美さんが亡くなったのは2007年6月なので、およそ1年の闘病生活だったと思われます。

坂本勇人選手の頑張りに負けないよう、母の輝美さんも戦ったのだと思います。

こういったところでも母への感謝を表現されています。

坂本勇人のお母さんの愛【画像】

坂本勇人選手のお母さん輝美さんの、坂本勇人選手への愛がわかるエピソードを、画像とともにご紹介します。

坂本勇人と田中将大が同じ小学校野球チーム時代のエピソード

小中学校の頃、少年野球チームに所属していた坂本勇人選手。

ちょうどその頃かと考えられる画像です!

実は田中将大選手と同じ少年野球チームでした。

田中将大選手には左打ちで勝てず、調子が良くなかった時に、輝美さんに「落ち込んでたってしょうがないから次の方法を考えたら?」と言われました。

そのアドバイス通り、右打ちで田中将大選手に挑んで勝てたのです!

うまく結果が出せない時だからこそ、一番近くでサポートしてくれる母の厳しくも愛のあるアドバイスは力になったのですね!

坂本勇人の母の日限定の登場曲

また、坂本勇人選手から母への愛を感じる話も!

母の日の限定で、登場曲をG2の「LETTER 〜おかんに贈る音の手紙〜」にされています。

坂本勇人選手の母の日限定の登場曲G2「LETTER~おかんに贈る音の手紙~」はこちら

天国から見守ってくれているお母さんのためにも、努力を積み重ね続けてこられたことが、今の坂本勇人選手につながっているのですね。

坂本勇人が母親の命日に打ったホームランとは?享年47歳お母さんの愛まとめ

以上、坂本勇人選手の母の命日に打ったホームランと、母の輝美さんについて調べてご紹介しました。

坂本勇人選手の母、輝美さんは若くして亡くなりましたが、強い絆で結ばれているということがわかりましたね。

天国のお母さん、きっと坂本勇人選手の大活躍、そして末長い幸せを願って応援し続けてくださっていると思います。これからも坂本勇人選手の健闘を楽しみにしています!

  • ライブ中継
  • 見逃し配信
  • ハイライト
  • 野球エンタメ

ぜんぶ見放題!

テレビスマホパソコンゲーム機などから、いつでもどこでも視聴できます。

1か月無料体験中ももちろん様々なスポーツが見放題!

無料体験中に解約したら解約金も一切かかりません



よかったらシェアしてね!
目次
閉じる