ケレブ ドレセルは青いバンダナをなぜ口にくわえてる?理由を徹底リサーチ!

ケレブ・ドレセル(ケーレブドレッセル:Caeleb Remel Dressel)選手が、プールサイドで青いバンダナをなぜ口にくわえているのか気になって、理由をリサーチしてみました。

今回は、東京オリンピックで活躍するアメリカ人男子競泳選手ケレブドレセルについて

  • 青いバンダナをなぜ持っているのか、その理由
  • 同じものは購入できるのか、販売先

について調査してみました。

ケレブドレセル選手が入場時になぜ青いバンダナ(ハンカチ)を持って、口にくわえているのか気になっている方は是非読んでいってくださいね。

目次

ケレブ ドレセルは青いバンダナをなぜ持ってる?理由【動画】

ピヨ

ケレブ・ドレセル選手はなぜ青いバンダナを持ってるの?

ケレブ ドレセルは青いバンダナをなぜ持ってる?理由【動画】
Twitterから引用

ケレブ・ドレセル選手が青いバンダナを持つ理由は、恩師の形見でお守りだからです。

ケレブ・ドレセル選手が青いバンダナを持っている理由を説明している動画がこちらです。

上記のYouTubeを要約すると…

「ママ」と呼ぶほど慕っていた高校時代の数学教師「クレア・マクール」さん。

Youtubeより

唯一どんな悩みでも相談できる人生の先生だった「クレア・マクール」さんがいたから、ケレブ・ドレセル選手は強くなれた。

Youtubeより

だが、2017年11月、ケレブドレセル選手が21歳のときに「クレア・マクール」先生は亡くなってしまった。(おそらくガン?)

化学療法を受けているときに託された青いバンダナを亡くなる直前に託された。

それ以降、青いバンダナはケレブ・ドレセル選手にとってお守り。

2016年フロリダ大学在学中には、獲得した金メダルをクレア先生に届ける姿も!

それで、ケレブ・ドレセル選手は、いつもバンダナに祈りを捧げているんですね。

ケレブ ドレセルは青いバンダナをなぜ持ってる?理由【動画】2
Twitterより引用
ケレブ・ドレセルは青いバンダナに祈りを捧げる
Twitterより引用

ケレブ・ドレセル選手とクレアマクール先生との師弟関係を超えた絆を感じます。

RiRi

美しすぎる美談に心が打たれますね!

 

ケレブドレセルと同じ青バンダナは販売している?購入先をリサーチ

ピヨ

ケレブ・ドレセル選手と同じ青いバンダナって販売してるのかな?

縁取りが白と黒の模様で、中に黄色と白の花の模様がある、ケレブドレセル選手の青いバンダナですが、やはり日本では同じようなものは販売していなかったです。

RiRi

このあたりの柄が少し似てますかね♪

なかなか同じものは売っていないからこそ、より特別感は高りますし、ケレブ・ドレッセル選手が持っているからこそ、意味があるんでしょうね!

ケレブ ドレセルは青いバンダナをなぜ持っているのか理由まとめ

以上、ケレブ・ドレセル選手が青いバンダナを口にくわえているのはなぜなのか気になったので、その理由をリサーチしてご紹介いたしました。

青いバンダナを携えて入場する背景には、恩師である高校の先生との感動的な秘話があったんですね!

このエピソートからも、ケイレブ・ドレッセル選手は義理堅く人との絆を大切にしている選手なんだなと人柄を感じました。

24歳とまだ若いケレブ・ドレセル選手。

RiRi

東京オリンピックだけでなく、今後の活躍にも期待しています♪



よかったらシェアしてね!
目次
閉じる