藤本美貴は在韓で本名は尹美貴だった?!滝川市の実家 焼肉店の写真も暴露!

藤本美貴さんが在韓(在日韓国人)で本名が「尹美貴」だったと聞いて、実家やルーツを調べてみました。

今回の記事では、藤本美貴さんの

  • 在韓(在日韓国人)という噂の真相
  • 本名は尹美貴か
  • 滝川市にある実家の焼肉店とは?【写真】

について調べました。

ミキティ(藤本美貴)さんのルーツが在韓であるか、本名や実家について気になる方は、是非チェックしていってくださいね。

目次

藤本美貴は在韓(在日韓国人)なのか

藤本美貴さんが在韓(在日韓国人)という噂がありますが、本当でしょうか?

藤本美貴さんは在韓(在日韓国人)2世か3世の可能性がかなり高いです。

ピヨ

ちなみに「在韓」とは…

  • 在日韓国人(日本に住んでいる韓国人)
  • 在韓日本人(韓国に住んでいる日本人)

両方の略で使われますが、藤本美貴さんは現在日本に住んでいるので、在日韓国人の方の在韓ですね。

 

藤本美貴の本名は尹美貴?

藤本美貴さんの本名が尹美貴というウワサを聞いて真相を調べてみました。

庄司智春さんと結婚した現在の藤本美貴さんの本名は「庄司美貴」さんですが、独身時代の本名は「尹美貴」さんである可能性が高いです。

理由として挙げられる2つのことをご紹介しますね。

父親の名前が「尹 錫勇(ユン シャクユウ)」

藤本美貴さんの父親が2010年11月に亡くなったとき、地元の北海道新聞に訃報が載ったのですが、そのときに藤本美貴さんの父親の名前が「尹 錫勇(ユン シャクユウ)」と掲載されました。

父親が亡くなった際も地元の北海道新聞に
「尹 金易 勇さん10日死亡 豊平区美園
喪主長男 成元さん 」と、通名ではなく本名で
掲載されたことからネットでも騒ぎになり、ファンの間では
ほぼ韓国人で間違いないであろうとの結論となった。

5chより引用

ただ、在日韓国人の方の多くが持っている通名(日本での通り名)「藤本 錫勇」で、藤本美貴さんの父親は普段は暮らしていました。

RiRi

差別の多い時代だからこそですよね。

ですが、葬儀のときは「尹 錫勇」さん本名でお葬式を挙げたんですね。

韓国で多い「尹(ゆん)」が名字を持つ父親・母親を持つことから、藤本美貴さんの本名(旧姓)が「尹美貴(ユンミキ)」ということになりますよね。

極秘情報
白石の斎場で葬式。
斎場にとまって今日里塚で火葬。
「ユン」名義で葬式してるみたい。
宗男や千春が駆けつけたみたい。
庄司は来てないみたい。

5chより引用

「尹」という名前は、朝鮮語では「イム」、韓国語では「ユン」と読むことから、韓国人であることがわかりますね。

藤本美貴さんも、学生時代の卒アルなどの写真でも通名の「藤本」姓を使っています。

Twitterより引用

ミキティは、「藤本美貴」という名前と「尹美貴(ユンミキ)」という名前、2つの名前を持っていたんですね!

  • 兄:成元さん
  • みきてぃ:美貴

日本でも通じやすい名前を兄弟につけた藤本美貴さんのご両親。

RiRi

これから日本で生活していくと決めた決意と愛だなと感じます。

世界一受けたい授業でDNAが明らかに

「DNA型でルーツがわかる」というテーマで過去に放送された世界一受けたい授業で、藤本美貴さんのDNAが明らかになりました。

M8a型で「黄河文明発祥の地・中国大陸中央部の漢民族に多い」DNAとのこと。

「在韓であることをバラされてミキティがこわい顔をしている」とネットで話題になりました。

RiRi

私にはただ真剣に先生の話を聞いているだけに見えますが…

他の出演者のDNA型も下記のとおりバラバラです。

  • 中国大陸北部に多いDNA「D4b型」:堺正章・中山エミリ
  • 中国大陸南部に多いDNA「D5型」:上田晋也
  • 南方系でフィリピン人に多い「M7b型」:細山貴嶺
  • ベトナム・タイ・ラオスの4割「F型」:松居一代
  • 台湾先住民の高砂族に多い「N9A型」:オリラジ中田敦彦

改めて見ると、日本自体が色々なところから民族が集まっている国だなと感じます。

藤本美貴さんはじめ、日本人の中に、お隣の国である韓国・朝鮮系にルーツを持つ人がいるのは何ら不思議ではありませんね。

犬の名前が「サラン」と「カルビ」

藤本美貴さんは「愛犬の名前に『カルビ』と『サラン』と名付けたから、韓国系だ」とする説がネット上に多く出ていますが、正確には少し違います。

2010年12月、3匹生まれたトイプードルの赤ちゃんのうち、2匹の犬を他の家に嫁入り・婿入りさせ、そのときに(相手方に)つけてもらった名前が『カルビ』と『サラン』なんです。

お母さん方の親戚の所にハート

藤本美貴オフィシャルブログ「Miki Fujimoto Official Blog」powered by Ameba-??.PNG

今トイプードルを1匹飼ってるんだけど

ここのお家も

本当に大切にしてくれる人

名前は「サラン」に命名

韓国語で「愛」って意味なんだって

藤本美貴公式アメブロより

母親の親戚と言う方も、藤本美貴さんの母親とされる方も、どことなく韓国や朝鮮にルーツのありそうなお顔をされていますね。

滝川市にある藤本美貴の実家は焼き肉店「食道園」【写真】

滝川市にある藤本美貴の実家と両親が経営していた焼き肉店「食道園」について写真つきでご紹介いたします。

焼肉食道園

滝川駅の近くにある「焼肉食道園」が、亡くなった藤本美貴さんの父と母が昔経営していた焼肉店と言われています。

中には藤本美貴さんの若い頃アイドル時代の写真も!

滝川市にある藤本美貴の実家「焼肉食道園」
Twitterより引用

おいしい焼き肉が安く食べられると評判なんですよ☆

滝川市にある藤本美貴の実家は焼き肉店「食道園」【写真】
Twitterより引用

藤本美貴の実家は貧乏だった?

藤本美貴さんが幼少期に北海道滝川市に住んでいた実家の写真がこちらです。

この写真を見て「ミキティの実家って貧乏だったの?」とファンは騒然としました。

ですが、北海道の地方では、当時こんな感じの平屋の集合住宅は珍しくなかったと言う声もあります。

ただ、藤本美貴さんは、4兄弟の末っ子で兄弟も多いので、やはり実家は裕福だったとは言えないかもしれませんね。

現在は、藤本美貴さんは庄司智春さんと住む家族のマンションの別の部屋に母や祖母を呼び寄せて、近居しています。

ピヨ

親孝行娘ですよね!

藤本美貴は在韓で本名は尹美貴だった?!滝川市の実家焼肉店の写真まとめ

以上、藤本美貴さんは在韓で本名が尹美貴というウワサは本当なのか、滝川市の実家の焼肉店の写真を調べてまとめました。

一部では「藤本美貴は日本に帰化していない」という説もありますが、帰化しているかどうかは不明です。

ですが、これだけ日本で活躍していて、庄司智春さんと楽しそうな家庭を築きあげていらっしゃるので、在韓(在日韓国人)2世・3世であろうが、帰化していなかろうが、そこは問題じゃないのかなと思いました。

3児のママになっても、変わらない美しさを保っている藤本美貴さん。

これからますます活躍されること楽しみにしています♪

藤本美貴さんの他にも国籍を超えて活躍している美人さん。
私が好きな方たくさんいらっしゃいます!



よかったらシェアしてね!
目次
閉じる