和田明日香と平野レミは同居してる?嫁姑関係の仲良しエピソード3選

和田明日香さんと平野レミさんっていつ見ても仲良しで、同居してるという噂が信じられません…!

嫁姑関係が本当に良好に保てているのか調べてみたところ、仲良しエピソードがたくさん見つかりました☆

今回の記事では、和田明日香さんと平野レミさんが

  • 同居中か
  • 嫁姑の関係は?
  • 仲良しエピソード3選

をご紹介いたします。

和田明日香さんと平野レミさんが同居してるのに仲良しの嫁姑関係を築けている?!と秘訣を知りたい方は、是非チェックしていってくださいね。

目次

和田明日香と平野レミは同居してる?

和田明日香さんと平野レミさんは同居していません!

調べてみたところ、和田明日香さんと平野レミさんは同居していないのが現実かなと思われます。

理由としては下記3つ。

  1. キッチンが別々
  2. SNSでTVや雑誌で共演するとき以外、一緒に映っている画像はない
  3. 「レミさんちに行ったときは」「あーちゃんちに行ったときは」とお互いに「家に行ったとき」という表現をしている

上記を考えると、和田明日香さんと平野レミさんは同居していないと考えるのが自然かなと思います。

和田明日香と平野レミのキッチン

和田明日香さんがご自宅のキッチンでトマト肉じゃがを料理してるインスタライブ

平野レミさんのご自宅のキッチン

動画のうしろで、和田明日香さんの子供たちの声平野レミさんの声は、同居してたらどちらにも聞こえそうですが、それぞれの自宅でしか確認できないですよね。

キッチン
  • 和田明日香の自宅→黒色の調理台のカウンターキッチン
  • 平野レミの自宅→白色の調理台のL字型キッチン

全然違う色で全く別物の調理台ですし、キッチンの形も違いますね。

お料理上手な主婦としてテレビに登場しているお2人。

別々のキッチンでお料理ができているのも、ちょうどいい距離感なんでしょうね。

完全二世帯住宅ではなく近居

和田明日香さんご家族と平野レミさんご夫婦は、以前は完全二世帯住宅にしようという計画もあったのだそうですが、結局はつかず離れずの「近居」を選んだとのこと。

和田明日香さんは、平野レミさんと合同で運営しているサイトremyで、下記のように話しています。

レミさんのおうちにごはんを食べにいく度に、いつもちょっとした料理のコツを教わるようになりました。

remyコラムページより引用

(第一子出産後に育児ノイローゼっぽくなった)その頃、レミさんは本当にくだらないことでよく電話をかけてきて、たわいもないバカ話で笑わせてくれましたね。

北欧暮らしの道具店より引用

「レミさんのおうちにご飯を食べにいく度に」「電話をかけてきてくれて」と言っているのが何より、一緒に同居していない証拠ですよね。

平野レミさんのおうち

和田明日香と平野レミは同居?自宅画像
和田明日香公式アメブロより引用

思い立ったら行ける距離に親世帯・子世帯が近居してる発言

料理の実験中で、質問があってレミさんと電話してたら、あれよあれよという間に
「じゃ、今から、たけのこ届けるから!いる?いるよね?よしっ!ガチャ ツー ツー ツー」
といった具合に。
なんでも京都のお知り合いから新鮮なのがたくさん届いたので、茹でておいてくれたそう!うれしー😂

和田明日香公式アメブロより

頻繁に行き来できる距離というのもは良いですね。

 

和田明日香と平野レミ 嫁姑関係が仲良しのエピソード3選♪

和田明日香さんと平野レミさん、そしてもう1人のお嫁さん上野樹里さん、みんなが仲良しの和田一家。

家族行事がたくさん!テレビで告白

平野レミさんがゲスト出演したPON!

平野レミさんのご家族では家族行事がたくさんあることを楽しそうに語っています。

上記のテレビ番組では

  • 北海道旅行したときの写真
  • 平野レミ家でBBQをした動画

などが紹介されました。

家族9人とは?

当時は家族9人と紹介されていましたが、平野レミさんの夫和田誠さんは2019年10月に亡くなったので、現在は8人です。

  • 平野レミ(74歳)
  • 和田唱(45歳)、上野樹里(35歳)
  • 和田率(41~42歳)、和田明日香(34歳)、子供3人(10歳,8歳,6歳)
RiRi

動画を見ると、全員仲良しで楽しそうな家族というのが伝わってきますね☆

距離感がちょうどいい

平野レミさんは自身の公式サイトで嫁姑が仲良い秘訣を下記のように言っています。

とにかく、干渉しない。興味をもたない。タッチしない。無理矢理付き合ったって、うまくいかないものはどうしようもないわよ。少し距離を置いて、気にしな~い気にしない!こっちの気持ちが楽になれば、自然と向こうも寄ってくるんじゃないかしら?

remyより引用

上記の「PON!」でも、「家族にごはんを食べさせてくれて家族が健康でいればそれだけでいい。」と語っています。

お互いに関心を持たないで、お互いに好きなことに没頭しているのが良好な嫁姑関係の1番の秘訣なんですって!

一方、和田明日香さんは公式アメブロで下記のように語っています。

迷惑なこともたまにはありましたけど(深夜に魚が丸ごと1匹届くとか)、そうゆうときは言いたいこと言っちゃうし、言ったらどうでもよくなるし、そんな共通した性格のおかげでサッパリと流れていくんです。

和田明日香公式アメブロより引用

わたしの場合、心がけもなにも、気付いたらものすごい勢いで巻き込まれていて笑、それがすっごく楽しくて、嬉しかったんですね。
(中略)
女性としても、奥さんとしても、母親としても、もちろん仕事も、何もかも、尊敬してやみません。嫁だとか姑だとか関係なく、わたしは本当に素晴らしい人の近くにいられています。

和田明日香公式アメブロより引用
  • 共通の話題「料理」がある
  • お互いに没頭する好きなものがあるから干渉しすぎない
  • イヤなことがあったらイヤって言って溜め込まない

和田明日香さんと平野レミさんがお話ししていると、なんだか雰囲気が似ていてテンポがいいですよね。

言いたくなったら言って、言ったら、もうどうでもよくなる」このサッパリした関係がとてもステキですよね。

笑い飛ばしてくれるカッコつけなくていい関係

和田明日香さんが嫁になったとき、お料理上手な平野レミさんを姑を持つことにプレッシャーに感じていました。

料理ができなかった和田明日香さん。

シジミとアサリキャベツとレタスがわからなかったのは、よく話のネタになっていますよね。

でもそれをこわごわ平野レミさんに打ち明けたら、「あーはっはっは!おもしろいね、あーちゃん!」と笑い飛ばしてくれたとか。

しかもその後に、ダーっとみじん切りにして、お醤油をかけるだけの料理を見せてくれて、「あっ料理ってこんな感じでいいんだ」と思ったそう。

飾らない間柄が、和田明日香さん平野レミさんが仲良しでいられる秘訣なんですね!

和田明日香と平野レミは同居の嫁姑関係?!仲良しエピソードまとめ

以上、和田明日香さんと平野レミさんが同居しているのか、仲良しの嫁姑関係の秘訣は何なのか、研究してご紹介しました。

同居はしていないものの、近くに住んでちょうど良い距離感を保ててることがわかりました。

とても楽しそうな家族ですし、仲良しな嫁姑関係に憧れている方も多いんじゃないでしょうか。

お綺麗で試してみたくなる料理をたくさん教えてくれる平野レミさんと和田明日香さん。

RiRi

今後の2人の活躍から目が離せません☆

料理研究家・料理愛好家の和田明日香さんと平野レミさん。
同じ料理研究家の栗原はるみさんのアシスタントがあの「さだまさし」さんの息子さんで話題になっています。



よかったらシェアしてね!
目次
閉じる