ラクロスの中澤こころ&ねがいはサッカー中澤の娘?日本大学にいるか調査!

ラクロスをしている中澤こころ&中澤ねがい姉妹

実は元サッカー日本代表の中澤佑二選手の娘なんです!

今回の記事では、日本大学付属高校からラクロス部で活躍していた中澤こころ&ねがい姉妹の現在を調査してご紹介いたします。

中澤こころ&ねがい選手がサッカー中澤佑二選手と似てるか気になる方や、日本大学ラクロス部で活躍しているか気になっている方は、ぜひチェックしていってくださいね。

目次

ラクロス中澤こころとねがい姉妹はサッカー中澤の娘!

ラクロスで活躍する中澤こころ選手と中澤ねがい選手の姉妹は、元サッカー日本代表の中澤選手の娘です。

ピヨ

似てるのかな。

画像を探して比較してみました。

中澤こころ選手の画像とプロフィール

中澤こころ選手の画像はこちらです。

https://twitter.com/LouisvilleLax/status/1315680261317812226
RiRi

ラクロスの相棒クロスを持っている姿がかっこいいですね!

サッカーの中澤佑二選手に似ているか見比べてみました。

当たり前ですが、中澤こころ選手にはヒゲがないので、少し違う感じはしますが、画像を見比べるとなんとなく似ている感じはしますね。

中澤こころ選手のプロフィール

名前(本名)中澤こころ
年齢(2021年6月現在)19歳
ラクロスのポジションミッドフィルダー(MF)
身長162cm
体重50㎏

身長や体重は2年前の2019年度女子19歳以下日本代表 選手リストを参考にしていますので、現在は少し異なっているかもしれませんね。

中澤ねがい選手の画像とプロフィール

中澤ねがい選手の画像を探したのですが、見つけられませんでした。

ラクロスをしている姉こころ選手と同様に、日焼けして小麦色の肌で、父の中澤佑二さんとも似ているのかな…と想像されますが、実際のところはわかりません。

母(中澤佑二選手の奥さん)である中澤摩耶さん。

美人と評判の母と、野性味あふれる父を持つ中澤ねがい選手も、きっと美人なんでしょうね。

中澤ねがい選手のプロフィール

名前(本名)中澤ねがい
年齢(2021年6月現在)17歳
ラクロスのポジションミッドフィルダー(MF)
身長164cm
体重60㎏

中澤ねがい選手のラクロスでのポジション・身長体重は、2021年のデータを参考にしました。

姉である中澤こころ選手よりも、妹である中澤ねがい選手の方が大柄ということがわかりますね!

父である中澤佑二選手も、187cm78㎏でDF(ディフェンダー)をつとめた大きめの選手でした。

RiRi

体格の大きさを活かした姉とはまた違った中澤ねがい選手のプレーが期待されますね!

 

ラクロス中澤こころとねがいは日本大学付属高校出身!現在は?

ラクロス中澤こころ選手と中澤ねがい選手は、2人とも日本大学高等学校のラクロス部で活躍していました。

2021年現在、姉の中澤こころ選手は大学2年生、妹の中澤ねがい選手は高校3年生。

2人とも日本のラクロス界をしょって立つほど、活躍しているんですよ!

中澤こころは日大高校卒業後はルイビル大学へ!

中澤こころ選手は、日本大学高校を卒業後は、ラクロスの名門アメリカのルイビル大学へ進学しています。

https://twitter.com/lacrosseplus/status/1315916955245670400
D1大学とは?

NCAA(National Collegiate Athletic Association)「全米大学スポーツ協会」の中のディヴィジョン1をNCAA D1と言う。

NCAA, MCLA(WCLA), NJCAAの中で、1番レベルの高い大学がNCAA。

その中でもD1~D3とランクがあって、1番レベルの高いリーグ。

つまり、アメリカの大学リーグの中で最高レベルってこと。

D1のルイビス大学に入学し名門のラクロス部に入れるだけでもすごいのに、中澤こころ選手はアメリカの選手たちの中でも大活躍しているんですよ!

2019年に入学して早々、FILWL19女子U19ラクロス世界選手権大会のワールドチームにも選ばれています。

しっかり得点もしていて、ラクロスチームの勝利へ貢献していますよ!

RiRi

ルイビス大学のチームメイトと馴染んでいますし、大活躍ですね!

中澤ねがいは日本大学高校に在学中

妹の中澤ねがい選手も負けてはいません。

現在17歳の中澤ねがい選手。

日本大学高校の高校3年生で、2021年のラクロス女子日本代表に選出されています。

ラクロス女子日本代表は、22人中20人が、20代の大学生や社会人です。

その中で、高校生というか10代で選手されているのは中澤ねがい選手と同じ日大高校の秋山美里選手のみ。

RiRi

大抜擢ですよね!

ラクロスの中澤こころ&ねがいはサッカー中澤の娘?日本大学にいるか調査まとめ

以上、ラクロス中澤こころ選手と中澤ねがい選手というサッカー中澤佑二選手の娘である姉妹が、ラクロスで大活躍している様子をご紹介しました。

2人とも日本大学付属高校に所属しており、姉の中澤こころ選手は日大高校卒業後、アメリカで最高レベルのNCAA D1のルイビス大学で名門ラクロス部で活躍していました。

しかも、世界選抜にも選ばれており、日本のラクロス史上でもかなりの逸材です。

妹の中澤ねがい選手も、日本大学高校での活躍とともに、日本代表メンバーとしての活躍も期待されます。

きっと父であるサッカー元日本代表の中澤佑二選手も嬉しいでしょうね。

RiRi

中澤こころ・ねがい両選手の今後の活躍を心から応援しています!

注目しているサッカー選手の家族

二世が意外な職業に…?!



よかったらシェアしてね!
目次
閉じる