宇山賢の嫁(婚約者)はチームアナリスト太田奈々海?馴れ初めを調査!

宇山賢選手の嫁(婚約者)チームアナリスト太田奈々海さんでは?という噂を聞き気になったので、その真相について調べてみました。

東京オリンピックのフェンシングの日本代表に選出され、活躍が期待される宇山賢選手の、

  • 嫁(婚約者)はいるのか
  • 噂されるチームアナリスト太田奈々海さんについて
  • 馴れ初めや出会いのきっかけ

について調べまとめました。

東京オリンピックのフェンシング代表宇山賢選手がかっこいいので、嫁や婚約者の噂が気になる!という方は是非読んでいってくださいね。

目次

宇山賢に嫁はいる?

ピヨ

宇山賢選手に嫁はいるのかな?

宇山賢選手には、嫁はいませんが、婚約者とされる女性ならいます!

2021年5月3日の文春オンラインに以下のような記事があり、宇山賢選手はまだ結婚していないけれど、婚約者がいることが明らかになりました。

Aさんとは正式にお付き合いしてますか。

「真剣に交際してます」

(中略)

「(宇山とAさんは)本年1月12日に婚約をしている婚約者どうしで御座いますが、ご指摘の点については、本人の理解や説明に不十分な点があり、不適切な点があったことは否めないと考えています。(中略)厳しく注意するとともに、当協会としても選手に対する管理が不行き届きであったことをお詫び申し上げます」

 なんと宇山はAさんと婚約していたというのだ。4月20日、全体練習の朝礼で宇山は改めてこう宣言。

「Aと1月に婚約してます。僕たちをもう詮索しないで、そっとしておいて下さい」

文春オンラインより引用

宇山賢選手と婚約者の方は、2021年1月12日に婚約しているんですね!

RiRi

結婚してお嫁さんになる日も近そうです♪

三菱電機に所属で、東京オリンピックのフェンシング男子エペの日本代表にも選出されている宇山賢選手。

上記の記事は、自粛期間中に一緒にいたことを指摘された記事ですが、婚約者同士だったら家族みたいなものなので、仕方ない一面もありますよね。

チームのメンバーにきちんと報告したというのは、男気があってかっこいいですよね!

 

 宇山賢の婚約者はチームアナリスト太田奈々海

宇山賢選手の婚約者は、噂をされているチームアナリスト太田奈々海さんなのでしょうか?

上記の文春の記事からもわかるように、婚約者Aさんはエペ(フェンシング)日本代表のチーム内にいる人物だということがわかります。

宇山賢選手の婚約者は太田奈々海さんである可能性が高いです。

宇山賢選手と太田奈々海さん

一般社団法人日本スポーツアナリスト協会HPスポーツアナリスト紹介ページより加工して引用

どうして、太田奈々海さんが宇山賢選手の嫁(婚約者)であると噂がされているのかというと、2021年5月3日の文春オンラインに交際を匂わす記事があったためです。

宇山は20代後半のチームアナリストAさんと“禁断の愛”に溺れているのです。

~中略~

 色白で人懐っこい笑顔が特徴のAさんは、昨年の秋、宇山の自宅近くに転居。周囲に「宇山さんと同じマンションに住もうと思ったけど、部屋が空いてなかった」と漏らしていたという。”

文集オンラインより引用

対して、太田奈々海選手のアカウントでは、このように反論しています。

「ねじ曲がった情報」というのは、「協会に内緒で合宿を計画」「宇山賢選手だけを婚約者がひいきしている」とかなのかな…と推測されますが…、実際のところは当時者の方しかわからないですよね。

婚約者と噂される男子エペ(フェンシング)のチームアナリスト太田奈々海さん。

画像を見ると、知的で、宮崎あおいさんとか黒木華さんのような笑顔がかわいい素敵な女性という印象を受けます。

ピヨ

太田奈々海さんについて調べてみました。

 太田奈々海さんは、1994年生まれ。2021年現在、26歳か27歳の東京都出身の女性です。

スポーツアナリストとして、2018年にはフェンシング・男子エペ日本代表アナリストに選出されていました。

スポーツアナリストとは?

スポーツアナリストは、選手やチームの目標を達成するために,戦略データを収集・分析し,選手とコーチをサポートする職業。

JSAAでも注目のアナリストとして特集されるほどの実力者です

宇山賢選手の婚約者とされるチームアナリストAさんと太田奈々海さんは、特徴や経歴が当てはまっているので同一人物の可能性は高そうです。

RiRi

もしそうなら美男美女でお似合いのカップルですね!

宇山賢と太田奈々海との馴れ初め・出会い

宇山賢選手と太田奈々海さんの馴れ初め、出会いについて調査してみました。

残念ながら馴れ初め・出会いの詳細はわからなかったので、2人の経歴をそれぞれ見比べて予想していきたいと思います。

現在は三菱電機に所属いる、1991年12月10日香川県生まれの29歳の宇山賢(うやまさとる)選手。

2015年の23歳頃から日本代表ワールドカップに出場しています。

太田奈々海さんは2017年9月、23歳のころからフェンシング・エペ男子日本代表のアナリストとして活動しています。

2017年頃の宇山賢選手

きっと、同じ日本代表のチームメイトのアナリストとして太田奈々海さんが、データを収集・分析して宇山賢選手の活躍をサポートしていくうちに、徐々に愛も深まってていったのではないでしょうか?

東京五輪代表の選出において大きな影響力を持っているコーチの側近アナリストである太田奈々海さんとの関係を“禁断の愛”と言う人もいますが、これだけ近くで選手のことを1番に考え支えてくれるアナリストの存在はとても大きく、恋に堕ちるのは自然なことなのではないかなと思います。

宇山賢の嫁は?婚約者がチームアナリスト太田奈々海か調査!まとめ

以上、宇山賢選手に嫁はいるのか、婚約者はチームアナリスト太田奈々海さんなのか、出会いや馴れ初め予想も含めて調べてご紹介しました。

結論としては、

  • 嫁はいないけど婚約者いる。
  • プロフィールや特徴からどうやらお相手はチームアナリストの太田奈々海さんの可能性が高い

ということがわかりました。

東京オリンピックのフェンシング男子エペの日本代表宇山賢選手。

Instagramでは、ギター、ピアノを演奏する様子も公開されており、多彩な一面があるイケメン注目選手ですよね。

もし、チームアナリストの太田奈々海さんが宇山賢選手の将来の奥さんならば、美男美女のベストカップル!

二人三脚で頑張っている宇山賢選手の東京オリンピックでの活躍を期待したいと思います!

アスリートの恋愛事情の記事はこちら



よかったらシェアしてね!
目次
閉じる